見出し画像

クリエイターさんにご制作いただいたCAMPメンバーイラストをご紹介☆

こんにちは!
集英社ゲームクリエイターズCAMP運営チームです。

先日「集英社ゲームクリエイターズCAMP」運営チームから募集をかけさせていただいた、
「【イラストレーター募集】CAMP運営メンバーの似顔絵を描いてくれませんか?」のイラストが完成いたしました〜!!

たくさんのご応募、ありがとうございました☆

ご制作いただいたイラストとクリエイターさんのご紹介と合わせて、運営チームメンバーを改めてご紹介いたします!

achaboxさん

とても可愛らしいドット絵を描いていらっしゃるクリエイターさんです!
『ことだま日記』というアプリゲームもリリースされています♪
achaboxさんにご制作いただいたCAMPメンバーはこちら!

森さん_アイコン_01 _2000px
もりみちはる
CAMP運営プロデューサー

集英社新規事業開発部でゲーム事業の立ち上げおよびCAMPプロジェクトの責任者を担当しております。
ゲーム業界での経験はないのですが、経験豊富なチームメンバーに支えてもらい、ここまで大きなプロジェクトになりました!
得意分野は「事業開発」と「社内調整」です。
好きなゲームはキャラクターや世界観が丁寧に作られているゲームです!
集英社のゲームチームとして、日本発の良いゲームが世界市場でさらに輝けるよう精一杯取り組みます!

Sohya Nakano
駆け出しプロデューサー / ゲーム・マーケットアナリスト

「集英社ゲームクリエイターズCAMP」で駆け出しプロデューサーをやってます!
これまではゲームの運営開発に向けた分析を行ったり、市場分析、メカニクス分析などを中心に担当していました。現在はグローバルプロデュースの勉強をしながら、CAMPでクリエイターがゲームを最大化できるように活動しています。
物事や体験の構造を整理して感情と紐付けたり、分析していくことが得意なのでもしゲームの構造だったりにお悩みでしたら是非お声かけ下さい!

メンバーの特徴を捉えていただきつつ、とっても可愛らしくキャラクター化していただきました!
表情や細かい所作が本当に本人そっくりです…!
ご制作、ありがとうございました!

2ごうさん

とてつもなく美麗なイラストをご制作されているクリエイターさんです!
普段はゲームのイラストやライトノベルの装画のお仕事をされているとのこと。
2ごうさんに作成いただいたCAMPメンバーはこちら!

山本 正美
CAMP運営アドバイザー / プロデューサー

ソニーグループで25年間ゲームを作ってきました。
日本の小規模開発によるゲームコンテンツは、クリエイターが「好きなモノを作る」文化として、世界に誇れるシーンに成長していると感じます。
一方で、その優れたコンテンツを「たくさんの人達に遊んでもらう」ために、「グローバルに発信する」仕組みが整っていないのもまた事実。
CAMPという場がそんな機能を持つためには…と、やいのやいの運営チームの皆さんをけしかける仕事をしております!

すぎやまこういち
アクション、ホラー、アンチテーゼ好きのギークなゲームプロデューサー

「集キャン」のゲームプロデューサーです。支援タイトルの『ハテナの塔 -The Tower of Children-』のプロデューサーをやっています。
前職のカプコンでは『ストリートファイターV』など、格ゲーのプロデューサーをやっていました。格ゲーはプレイ自体も好きで、EVOに選手として何度か参加したこともあります。
他に好きなゲームは『Dragon's Dogma』などのオープンワールドアクション、『死印』などホラー作品全般、『MOON』などの一風変わったRPGなど、とにかく何かが尖っていて、影があるような作品に惹かれます。
集キャンのプロデューサーとしても、尖りのある作品や、センスを持っているクリエイターを見つけ出し、応援/支援していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

西島 卓
プロモーター /人生RPGおじさん

コンシューマー業界歴23年のベテラン宣伝マン。
CAMP全体や支援タイトルのプロモーションをメインに活動しています。
ゲームメディアでのパブリシティや外部主催のイベントなど、0円から億の仕事まで。
宣伝のお悩みなんでもお気軽にご相談ください!

本人たちの特徴を細かい部分からも表現いただきつつ、とても美化されており本人たちも大喜びでした!!
ご制作、ありがとうございました!

天壌さん

柔らかいタッチでとても美しいイラストを制作されるクリエイターさんです!
とても素敵なホームページもありますので、ぜひ覗いてみてください♪
天壌さんに作成いただいたCAMPメンバーはこちら!

小島さん似顔絵統合 天壌
小島 英士
ゲームデザイナー / ディレクター/ プロデューサー

「集英社ゲームクリエイターズCAMP」のプロジェクトディレクターを担当しています。
これまでに携わったゲーム開発・運営・デザイン関連の経験を活かして、作家性が輝くゲーム開発や、才能あふれるクリエイターのサポートをがんばりたいと思います。

外山さん統合 天壌
トヤマシゲヒロ
制作進行

ゲームクリエイターさんと作家さんを繋げる事を主として動いております。
ゲームクリエイターの皆さんの世界観を良き形で実現できるように尽力いたします。

K
(詳細プロフィールは非公開)

プロフィールに「得意なのは美麗な人物や背景のイラスト」と記載いただいている天壌さんの美麗さを発揮できるように、CAMP運営チームの中でも美形の方々をご担当いただきました!

さらに、Kさんのイラストのメイキング映像もいただきましたのでこちらも大公開!

ご制作、ありがとうございました!

VeLTiNAさん

VeLTiNAさんは細部まで描き込みが素敵なドット絵を描かれています!
ゲームも作っていらっしゃるので、ぜひポートフォリオからご覧ください♪
VeLTiNAさんに作成いただいたCAMPメンバーはこちら!

林 真理
プロデューサー / 見た目は丸いが実は熱いひと

業界歴24年のオールラウンダーです。
コンシューマー・アーケード・PC・スマホと幅広く開発経験を持っています。
過去にインディーゲームのレーベルを作ったり、メディアにインディーゲームを紹介する連載を持っていたり、独創的なゲームが大好きです!

トヨダ
アシスタント

「集英社ゲームクリエイターズCAMP」の総務・契約周りを担当しています。
クリエイターの皆さんと直接関わる機会は少ないですが、皆さんのゲーム制作を支援できるように頑張ります!

ドット絵でゲームらしさを出していただきながらも、本人たちそっくりにご制作いただきました!
本当にゲームに出てきそうです♪
ご制作、ありがとうございました!

東城みなさん

とても可愛らしいイラストをご制作されているクリエイターさんです!
どのイラストもとても生き生き&キラキラしていて、大変魅力的です!
ホームページにも素敵なイラストが掲載されていますよ♪
東城みなさんに作成いただいたCAMPメンバーはこちら!

マギー
プロダクトマネージャー

WEBサービスのアップデート計画を立てて新機能を設計したり、改善したり、日々の運営をしています。
過去にはコンシューマーやスマホゲームの企画開発をしていました。
こんな機能が欲しい、ここを改善して欲しい、など、ご意見ご要望フォームへ送ってください!

のんの
コミュニティマネージャー / Twitterの中の人

クリエイターの皆さんのお役に立てるよう、Twitterやnoteを更新したり、イベントを企画・運営しています!
CAMPジョイン前はゲームプランナーとしてスマホゲームの開発・運営やっていました!(過去5タイトルほど経験)
Twitterでぜひお気軽に話しかけてください〜!!

動きや表情からとても生き生きとしたイラストをご制作いただきました!
大変可愛らしく描いていただいて感動です…!!
ご制作、ありがとうございました!


どのメンバーもとっても素敵に描いていただき、運営チーム一同感動しております!
毎回ラフや着彩が上がってくるたびに「似てる!」「すごく綺麗!」と、チーム内でも盛り上がっておりました♪

クリエイターの皆さんにそれぞれ個性豊かなイラストをご制作いただいて、改めてCAMPは魅力的なクリエイターさんに多数ご登録いただいているんだなと実感いたしました。

作成いただいたイラストアイコンは、各SNSのアイコンやCAMPアカウントのアイコンなどに大切に使用させていただきます。

改めて、
・achaboxさん
・2ごうさん
・天壌さん
・VeLTiNAさん
・東城みなさん
ありがとうございました!

これからも「集英社ゲームクリエイターズCAMP」をよろしくお願いいたします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!