雑談『無料コンテンツを続けるには』 

2023/06/09
無料コンテンツを続けるコツを考えたを

まずは分割にしてみよう。

前回のソーセージでいう、まるまる1本を売らないで

刻んでフライパンに置くという考えですかね。

全部言いたいことを1個に書かないで

続きは明日書きます。

別にそれでも良いなと思いました。

先程、フードロスの時に頂いた『カレーリゾット』がめちゃくちゃ不味くて

こんなものお金払ってでも食いたくねえと思う位まずいんですよ。

無料はある種タダである理由があるんだから

途中で変なところで止まっていいもわけだ。

だから、途中で止まっていい。

2つ目は『導入』の部分だけ書く。

本編見たい方は課金システムにする。

3つ目は『見づらいコンテンツ』にする。

高円寺漫才部も無料ツイキャス配信してるんですけど、かなりストレスかかる作りでやってます。

というのは

コミュニティコインを投げないと動画が止まったり

動画が斜めになったり

この斜めが良いかもしれないですね。

横動画を縦にすると今の技術で見れるけど斜めて見づらい。

だからこそ生で見てってなるので

斜めに動画撮影するのはアリだなと昨日は少し思いました。

みたいな事を続けてたら毎日投稿も夢ではないかなと思いました。


芸事だけで少しでも食べていきたいです。