2022年10月25日
明日は高円寺漫才部。
高円寺漫才部始まると一週間早く感じる。
あっという間に金曜日。
珍しく金曜日も土曜日もライブが続いている。
前回の配信からコーチが必要ということで何人かとお話をさせて頂いた。
一人目は与座よしあきさん。
これからのフォーマットを話し合った。
『ザ・よざ座』の話など色々聞かせて頂いた。
いつしか竹芳亭にも出て頂きたく思う。
二人目に会ったのは赤岡典明さん。
be-1の繋がりから最近は若手の感想言う担当等アクティブに協力して頂いてる有り難い存在だ。
今日のお昼に会い、いつもの喫茶店で高円寺漫才部の概要と今後を話す。
時たま浮かび上がった企画案も面白かった。
そこまで仕事が周りに周ればいいのだが
絶対に1年以内にはやりたい企画だ。
そして竹芳亭の小屋ならいつでも出来るし、早いうちには越した事ないだろうなと思った。
とりあえず、高円寺漫才部コーチ陣として
与座さんと赤岡さんを招いて月に1度コーチ企画ライブをやることに。
それの第一弾として

別名:赤岡コーチライブ

赤岡典明コーチが若手のネタを見て感想を言うライブをやることにしました。
ただ単純にライブやるよりは絶対にこちらのほうがいい。
特にネタ見せの機会が少ない若手はアクティブに参加してほしい。
正直、ガッと集まるのかなと思ったら意外にちょろちょろで残念でならない。

みんなはもうオンバト世代ではないのか?

この機会を逃す人間の気持ちが正直自分はわからない。

勿論、色んな事を言われるのは嫌だという気持ちもわからなくはないが

聞く事で開眼して売れていった人も実際にいた。

そんなこんなで一度は勇気をもってエントリーしてほしい。

特に1年目の子とかメチャクチャ吸収しててもいい気がするけどなー。

とりあえず、なんだかやっと部活らしくなったなぁと思った。


芸事だけで少しでも食べていきたいです。