雑談【初対面同士で話すから面白い〜独り言の切り抜き】

2023年6月25日自分の部屋
今日のスタンドFM生配信にて7月22日『リアルハウス』承子クラーケンさんゲスト告知をした。 
承子クラーケンさんとはほぼ初対面である。
はなしょー時代に共演歴も2、3回。
謎に終演後チーズバーガーが出てくるシアターミネルヴァのライブと三木プロのゲスト他一緒になった記憶がないが別に楽屋で一切喋っていませんでして
コメント欄にも
『初対面なのにオファーする側も受ける側も凄い』
とコメントが来た。
たしかにこの意見に大賛同(笑)
改めて、オファーを受けて頂いた承子クラーケンさんに感謝します。
オファー側の私から『ほぼ初対面』から入る事は全然あります。
2020年にコロナで仕事が激減して始めた毎日トークライブでは『春組織』『シンプソン』『銀兵衛』など一度も会話した事ない所から入ってる。
シンプルに好奇心のみで話している。
前回ゲストの太田トラベルさんより承子クラーケンさんの事を常々遡っていますし。
バイト中も何を聞こうか考えています。
それだけ如何にして『自分が【承子クラーケン】に興味を持っているのか』をちゃんと話せるか。
わたしはお世辞とか下手な人などで正直に『今回の解散劇が普通の解散劇ではない』部分から話していこうと思います。
時間も午前三時なので短めに離すと

自分は常々お笑い界を良くしたい点が根本にあって

太田トラベルさんがいつかやるぴろすけさんとのコンビ解散後に最初のオファーがうすくら屋だった話など
そういう話があるように

小さい話から大きいbe-1の話などの根源には『芸人に幸あれ』という思いがどこかにあるかな。

とりあえず、もう夜遅いのでこの続きは明日にします。





芸事だけで少しでも食べていきたいです。