2022年7月1日
どうも、相方より元気が良い男うすちゃんです。

さて名古屋でのキングオブコントが終わってすぐ動き出します。

先程もラジオでコツコツ積み上げていくしかない話をしたのですが

しゃべっている最中に思ったのが

『なんちゃって全国各地ツアープロジェクト』について正直ぶっちゃっけ簡単で

今年9月青森、10月福井と回る計画できてる時点でもうノウハウはできてる。

あとは実行に移すだけなんだよ

まで来ております。

その実行計画を簡単にお伝えします。

ぶっちゃっけ、何故簡単かと申しますと

小規模のイベントなら長年やってたら成立できるんですよね。

最悪、1人でも来たらイベントは成り立ちます。

小屋とってお客様が来ればあとはイベント内容よりけりなわけで

知名度は期待できないけど成立はするよね。

あとはどのくらいのキャパでやりたいかによるかと思います。

名古屋は15人、大阪は20人埋めたい。

とイメージしたとして後はどの過程で埋めていくかを考えるしかないです。

例えば名古屋のでかいイベントでPRもよし、単純に1人ずつ会って仲良くなる人を増やす形でよし。

親戚がいるなら代わりに宣伝してしまう・・・

やり方はいくらでもあるわけです。

だから、仮に47都道府県でイベントして立ち上げて1人しか来なかったとして

それでも47人は動員できます。

その道中色んな人にも会えるし。

そう考えたら別に苦でもないと思いますけどね。

あとはちゃんと細かい数字出したり、知り合いを作ってサービスしてもらうとか

自らの足で地図を作ってしまえば良いと思います

もう夜遅いのでアレですが  

明日は更に詳しくそれについてのお話を書こうと思います。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。