見出し画像

単独ライブでも軽く紹介しましたが

越前リョーマさん著『成功するためには誰かの推しになりなさい。』

https://www.amazon.co.jp/dp/4334952291/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_RSVQR0ZGAZRFBX7VPM5A

という本は実際ありまして

今回の単独ライブで思ったのは

『実際、誰かを推すと自分も推してくれる人が集まる』

でして

それはお客様、芸人さん他色んな方々に

色んな方々に感謝される立場になって思ったのが

テレビでは真似できない新賞レースを作って良かったなという事でした。

そして何よりも

応援されるとされないでは

もっと良いネタを作ろう、作ろうと意識が自然と向きますね。

恩を受けたならもっと恩で返そう

といった所でしょうか。

今回はすごく励みになりましたので

改めて、どんなネタに対しても心強く

魂をぶつけるつもりで

口から言葉をけたたましく吐いていこうと思いました。

そういった面で

『お客様が前日までひとりだった』

といって自虐笑いを入れてたのですが

自分には不必要というのも確認出来たのも昨日の収穫ですね。

改めて日頃の行動を顧みながら

前へ前へ進んでいく。

『誰かの推しになれ』

この言葉はいい意味で刺激になりました。

もはや世界中に広めたい程です。






この記事が参加している募集

芸事だけで少しでも食べていきたいです。