雑談『アクティブこそお笑い界を明るくする』

2023年3月13日
ハローnotebook!
ということで皆様ご機嫌いかがでしょうか。
えー今回は浅草の寄席に出た後、早稲田クローバースタジオのライブです。
張り切っていきましょう!
前回の東洋館で『バイトが〜』と感じて

今日は明るい話をしようかなと思いまして

あんまり広まってないお話だけど最近面白い事やってるなぁと思う案件が1つありまして

ヴェートーベンさんという漫才師がいまして

元々松竹芸能からオスカーに居て今は別の所にいる方がいるんですけど

今度、SHIBUYACUBE(旧渋谷公会堂)で25 周年の単独ライブをするので

ほぼ毎日のように路上ライブをやってるんですね。

それで渋谷公会堂て抽選らしいんですけども

抽選にあたってそこから

キャパ2000人の場所だから

そこを埋める為に路上出てチケット手売りして

今日は○○売れましたとか○○売れませんでした。

映画にしても良い位のスケールのデカイ事をやっててね。

※もちろん、人は陽よりも陰の方がエネルギーか強いというのを聞いた事がありますが

こういう明るいニュースて本当に広まらないよねと思ってリツイートだけはしておりました。

でもいちお笑いファンとしては面白い話だなと思って

もっとこういうニュースがドンドンと出始めたら凄くお笑いとしては数日でも魅力的なコンテンツになるなと思いました。

正直、失敗したってネタに転化できるから何だって良い訳じゃないですか。

『300人のところに3人しかいませんでした』で

終わりなわけじゃん。

それで良しとするのか、もっと呼ばなきゃいけないと思うのは根本いえば本人次第なわけだから。

世界を目指すでも少しでも動ける時に動いた方が良いですよ。


芸事だけで少しでも食べていきたいです。