見出し画像

駄文『アゲインノリのツイキャスが面白い』

この度はイイネありがとうございます。

うすくら屋シュースケです。

今日はアゲインノリさんのツイキャスが面白い。  

について書こうと思います。

昨日、準決勝も無事に終わりまして

しばらくまた決勝の準備に切磋琢磨するのですけども

最近ハマってるのが

アゲインノリさんのツイキャスを深夜に聞くことなんですよ。

ちなみにノリとは誰ぞやという方に簡単に説明しますと

アゲインというコンビのツッコミで

今はライジングアップという事務所にいる若手で

僕らとは同期になるのかな。

お笑いにものすごく熱いやつがいまして

ツイキャスでほぼほぼBe-1グランプリの1回戦審査を皮切りに  

2回戦や準決勝について事細かに解説して頂いてる

先生みたいな方で

本当に為になる事しか言ってないというのが凄い所です。

そして、更にすごいのが

僕はアイツが1番うすくら屋を理解してる。

ちゃんと共感出来るコメントが出来るというのが凄いなと思います。

例えば、昨日の司会に関して

丸山さんが台本を作ってくださったので

その通りやればうまくいくんですよ。

しかし、本番前にどこかでイヤな予感してまして

それが

どこかでアイツが台本から外れた事をするじゃないかと

思ってたのですが

やっぱり案の定ありました。

それは審査員紹介で僕が『アゲインノリ』を紹介した時に

相方は『帰れ!帰れ!』と言ったのでした。

ツッコんだ時には既に遅しというやつです。

しかも、ご本人の耳まで聞こえなかったようで

後日ご本人から

『何言ってるかわからなかったし、アレはダメだ。』

『大会史上1番最低得点!0点!』

ツイキャス越しに採点されてましたからね。

あのコメントとうすくら屋をわかってるからこそ出せるコメントで

ノリさんのコメントは100点だなと思いました。

①R1クラシックをイジったクダリが審査員大爆発だった
②さんはつけなくていい。

次の敗者復活では気をつけようと思いましたね。




この記事が参加している募集

スキしてみて

芸事だけで少しでも食べていきたいです。