雑談『煽ってくる奴の言うことは聞かなくていい話』

2022年に4月21日
どうも、うすちゃんです。
今日は『常に否定的な考えの人間の言うことは聞かなくていい』についてお話します。
というのは輩みたいに絡んでくる私からしては
『私をどうコントロールしたいの?』
みたいな人がいます。
おそらくご本人は心配のつもりでも
『私が平気だ!』といえども煽ってきます。
そしてあれこれ妄想を語り、結果何も解決せず話が終わるというパターンが多いです。

やる気と時間を奪います。

はっきり言って迷惑です。

正直、煽ってくる奴ほど面倒くさいパターンはありません。

全てにおいてこう思います。

『てめぇの物差しで全てを計ろうとするな!』と。

お笑いの話でこういうパターンがあります。

『お客様少ないけど大丈夫』と煽る人がいます。

だったら『チケット見に来いよ。』話でそういう人ほど配信も買いません。

『お金使いすぎてない?』と煽る人もいます。

だったら黙って『カンパ』してくれとお話です。

そういう人に限って少額でも『カンパ』するわけでもない。

結局、そういう人て口だけです。

お話を聞いてるだけ時間の無駄です。

『将来を心配してるのよ。』と思うなら

作家Kに私がやった事みたくメシを奢るなり知恵を使えばいいだけの話です。

『心配する』というのはそういう事を『心配する』。

後輩女芸人が『芸人辞める』といって女性芸人のTシャツをみんなで買って少しでも彼女の生活費の足しにする。

これが【ザ・『心配する』】

口八丁で『心配する』と言うなら『貯金の一部を寄付しろよ!』と思うわけです。

『煽ってくる人』は車同様近づかない方が良いです。

そして結局、そういう人の主張はほとんど何が言いたいのかわからない。

仮に『将来が心配だ』と言いつつも『具体的に何が心配か?』と聞くと答えられないケースが多い。

大体こういう人の思考は結局『なんとなく』で決めつけてるだけなんですよ。

『バイトの時間が短い』と思った→『働いてない』→『なんとなく少ないと今後大変そうだから働け』

『ネタがウケなかった』→『なんとなく才能がなさそうだから』→『バイトを頑張れ』

全てにおいてどれも根拠がない。

これほどタチが悪い事はないと思ってる。

(時間泥棒とやる気泥棒の2重の罪)

そしてわかったことは

確定申告とか難しい題材になると煽り人間の餌食になる。

『あーじゃないか』、『こーじゃないか』素人同士の言い合って何も解決に至らない。

結局、私は税理士ティックトッカーから知識を学び

税理士さんの知り合いとコンタクトをとってレシートの保管方法やアドバイスを実践した。

ちなみに相談時間は30分で解決。

あーだこーだの時間は2時間以上にて未解決。

明らかにストレートに相談した方が時間的にも無駄がないのだ。

ということで、結論言うと

『本気で心配してる』と思うなら

お金の事が心配なら口座に振り込みなさいて話

将来の事が心配なら準備をすればいい話

体が心配ならジム行くなり有毒性のある小麦は控えて
オーガニック野菜を中心に食べるなり人間ドックに行くなりあるなど

あーだこーだ言うよりも他にやる事があるなと思いました。

か、どれも出来ないなら

こちらがやる事にいちいち煽ってくるな

てあーそうか。

煽ってくるからこのnoteを書いてるんだよな。

とにかく煽る人間にも気をつけよう!








芸事だけで少しでも食べていきたいです。