2023/08/23
シュースケ・ヘラクレスオオカブトの今後について考えた。

今後、ライブ中心か配信を中心にするのかで

考えていたが

生配信はティックトック、YouTubeはショート

基本的に配信を中心に活動することにした。

というのも漫才師を引退したので

色々とこれから辞めていこうと思う。

まずは基本的にエントリーライブも出るのも辞めていこうと思う。

皆さんにとってどうでも良い事だが

最近は自分でもお笑いライブ自体があまり好きではないのではと思ったからだ。

フリーライブを沢山出てたのだがあくまでもやはり漫才を鍛えたい意味で出ていたが

もう漫才しなくなった今、エントリーライブに出る意味がなくなってしまったので

ハッキリ言って次からはオファーだけに絞ろうと思う。

ちなみに自分が『お笑いライブが好きじゃない』に関しては幾つもあるが

平たく言えば、3分の持ち時間の為にお金を払ってしかも3時間拘束されるのが良くわからない。

しかも、ピン芸人だと1500円だのエントリー費が高い。

コンビで割るよりも高いやないかという場所も増えてきたので9月8日以降は出るのを辞めて主催のみ継続を考えようと思う。

ギャグフェスも朝の時間を借りてまとめてやったものをYouTubeショートに流す方向で考えている。

とにかく全てはカットをする意向で基本的に在宅ワークに方向転換する形で調整している。

芸事だけで少しでも食べていきたいです。