見出し画像


Be-1グランプリ東京ファイナル

2023/06/26
⊿あべみなのオペレーターがひと段落したので記載。

【ちなみに⊿あべみなさんは石巻お笑いマスター決定戦で優勝しました。】

たまに『集客がやばい』とツイートしたくなる件について昨今のお笑い事情を含めて

最近は『集客がやばい』という言葉をあまり使わなくなった。

というか、『集客がやばい』と何故に主催者は使いたくなるのかを考えてみた結果

1個の答えが出た。

主催者自体が呼べてないからだ。

みんながみんな、どんな方法でライブに声をかけているのか分からない。

しかし、少なくとも主催者が呼べてなかった時

次に主催者が頼るのは他の共演者みたいな形で

『お前が呼んどいて助けてくれ』て何なん?

問題が起きる。

『大騒ぎ』というライブで吉本興業の超若手の子たちで編成されたライブ。

プーク人形劇場を100人埋め尽くしたライブに出たがその時のライブも確か主催のジャングル君はめちゃくちゃ呼んでいた。

そうか、だから主催者が呼んでる奴で

『集客やばい』と言っている奴がいない事に気づく。

『人を呼べる奴は集客やばい』とは言わない。

『集客』メインでないなら、そもそも告知で訴える必要もないなという事ができる。

というわけで自分に発破をかけるつもりで

6月28日の主催イベントに自分は10人は確実に呼んでやる。

当日来てなかったら、このnoteをスクショして

嘘つき野郎と揶揄したって構わない。

それくらい自分の情けなさに頭が来ているのだ。

時間は今から72時間。

ちなみに紺野ぶるまさんはお仕事のご都合で電話出演になってしまった。

Be-1戦士の活躍ほど嬉しい悲鳴はないですよね。

時間がないので、これだけ叫ばして欲しい。

Be-1に関わった皆様にサチアレ!

あと配信も買ってね。

loft-prj.co.jp/schedule/lofta


芸事だけで少しでも食べていきたいです。