5/20

雨。
雨の日の電車、いやだねー。傘が人にあたってぬらしてしまうと悪いと思うから濡れたままの傘をたたんでしばって電車にのって、おりたらオフィスで開いて乾かす。またオフィスに傘を忘れてしまった。

昼。
昼にオフィスの周りを、オフィスの周りはオフィスばかりで会社員がわんさかいる、歩いていると色んな人たちに会う。一人で買ったご飯をたべているひともいれば、お弁当を家からもってきているひと、5人組でご飯を買いに行く人たち、家からのりたまを持ってきておにぎりにかけている、蒙古タンメンを食べながらのひと・・・ 一人でご飯を食べている人はオフィスに帰ったら誰かと話をするのだろうか、家にかえったら仕事のはなしを誰かにするのだろうか・・・

インスタグラム。
昨日のいえまでの帰り道、土日に形態をほとんど見なかったことを、バスを待つ時間にひらいて見たインスタの久々のあの画面で思い出した。いつもと変わらないドジャースのアカウントの投稿、なのにそれがひどく本当にどうでもいい情報にみえてしまって、結局ログアウトしてしまった。毎日みていたから、今日もみようとおもって、あ、ログアウトしてしまったんだということに気づいてひらけず、みたいなことが少なくとも5回はあったきがする。そのぶんフェイスブックとラインを確認するように鳴った気がするから結局、社会的な繋がりから、それがデジタルであっても、距離をおいてクラスことはまだできないのだとわかった。それにしても、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?