12/11

どうでも。
もっとどうでも良いことを書きたい。最近は時間があるから考えてばっかり、考えていい気になるのは人間だけだよ、とまえに小説に書いてあった。

50分。
行ったことがない場所にいきたい。そうおもってできるだけ離れた、でも歩くのが嫌にならなさそうな距離のカフェをみつけた。グーグルマップいわく歩いて50分。だいたいの方角はわかったから、できるだけとおもってマップをみずにあるいてみた。バンクーバーのなかでも地域によって風景は色々で、道中色んな大木にすれ違った。巨大な庭のなかに立つ一軒家があったり、とにかく大木に囲まれた家があったり。将来すむ家には大きな木がほしいなあ、木は近くで見ても大きくて、遠くから見ても大きい。

ロングブラック。
インスタでロングブラックなる飲み物を見つけたから、たまたま今日のカフェにもあって頼んでみた。アメリカーノは先にエスプレッソを入れるのに対して、ロングブラックは先にお水をいれるとインスタで言ってあったから、そうだよね?と店員に確認すると、それは店によって全然違うらしく、ここのろんぐブラックはアメリカーノと同じでサイズが小さいだけ、と言われた。いやでもオーストラリアでは違うらしいよ、と反抗してみたけど、わたしオーストラリアで働いてたわよーと自慢そうにしてたから、まあいっかとおもってアメリカーノにした。アメリカーノの美味しいところは、水の中にエスプレッソが入ってるところ。文字通り、水の中にエスプレッソが入っているから時差でエスプレッソを飲めておいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?