11/29

パン屋。
バス停まで歩く途中にフランス語をはなす店主がひらいているパン屋さんがあって、そこが大学のカフェで昼ごはんを買うよりよっぽど、だいたい半額くらいのやすさでパンがかえるので、最近はそこでお昼をかっていくことも多い。今日もそうした。良い一日にしてねーと声をかけてくれるから今日も良い一日だった気がする夜。

シナモンバン。
そこでシナモンバンが売られていて、ノルウェーにすんでいたときに向こうで有名なパンだったから週に3回ほど食べていたのだけど、懐かしくなって買ってみた。といってもお昼ごはん用なのですぐには食べられず、バスにのって授業をうけて、一通り課題をおえてようやくありつけたシナモンバン。想像していたよりずっとおいしくて、やっぱり味はノルウェーのやつの方がもっとシナモンでスパイシーでパンの味で美味しかったけれど、これもこれで十分と言えるくらいだった。いいなーまた買おう。

必死。
いつもいつも準備をしてからのぞめるわけでもなく、今日は事業戦略だったり人材戦略だったり、クライアントさんの声だったり色々なことを自分がその全てを知っているだろうと期待されて聞かれた日。ぜんぜん知識が足らないし精通なんて程遠いのだけど、それでも人前にたってわたしはこういう未来をつくっていきたいとあなたに訴えかけることは、候補者の演説ににているなあとおもって元気が出た。わたしは若い、わたしは経験がすくない、わたしは未熟かもしれない。それでも、あなたと一緒にわたしたちの未来をつくっていきたい、と、知識と経験があればもっと他に語るものがあってきっと言えなくなってしまいそうな思いを伝えていた候補者を思い出した。その青くてまっすぐな勇気と、それを伝えるあなたの目に心からのリスペクトを届けたい。自分もがんばるぞー。あなたも一緒にいこう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?