3/7

コメダ。
前に行ったコメダ珈琲で、ハットを被ってサングラスとマスクをつけたおじいさんが、比較的よく聞こえ声量で、いつものブレンドを一つ。と席に座る前に立ちながら頼んでいた。見た目は逃亡犯だし、それにしてはおしゃれなハットだし、逃亡犯にしては頼み方が常連客だし、声が大きいからバレちゃうし、もしかしたら逃亡犯じゃないのかなと思っていたらまたそのおじいさんが店員さんをおい!って呼んでいて、やっぱり逃亡犯がバレて怖くなったのかなと思い返した。

飛行機、
コロナでカナダが国境を閉鎖します、となった2020年の4月頃、急いでカナダを離れる飛行機にのったら隣りに座っていた人が同い年で、その飛行機は結局エンジントラブルで飛ばずに機内から降ろされ、2時間くらい待たされ、といったトラブル続きですね、と喋って仲良くなった気がしていた人、わたしは東京に住んでいるよと連絡がきたから4年ぶりくらいに会ったら、むこうはもうすぐ社会人4年目だといっていて、たしかに自分よりずっと大人にみえると思って気になって聞いたらやっぱり同級生だった。

雨。
外がばちばち音がなっているから多分雨ーー、雨がふると花粉が減るからうれしいけど、東京の雨は風がつよくて服がずぶ濡れになってしまう、それはそれでたのしいけれっd。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?