3/19

枕。
小さいときから枕をしてこなかったから、最近かった枕できづくことがおおい。たとえば今までうつぶせに練れていたのがまくらがあると首が苦しくて仰向けが横向けでしか寝られないこと、横向きになったときに枕が有ると肩が苦しくなくてちょうどいいこと、布団を重ねるとちょうど背もたれみたいになって携帯をさわりやすいこと。

昼ご飯。
味はすごくおいしい鳥屋さんがオフィスの近くにあって、というのも店員がなんというか無愛想というか、こちらが聞き返すと、は?って感じなのだ。そういえば今日いとこと一緒にいったお店も、焼き肉はこのタレにつけてくださいと言われるのが聞き取れなくて、聞き返すと、え?言ったじゃんさっきって顔をされるのだ。馬鹿なのかとおもって本当に腹が立つから、毎度毎度説明してくれるたびに笑顔でありがとうございますって言ってると、ちょっとは彼の態度もマシになった。でも、一回言ったから伝わってるでしょって今でも思っているなら、それは人生経験が少なすぎるから真摯になって学んだほうが良いよって痛烈におもって、自分も聞き返されたら伝わってなかったなと省みようとおもいなおした。

結婚。
そんないとこが結婚したから、どうやってしたの?って聞いたら勢いって言っていた。結婚する人みんないってる勢い、自分は一緒にいたいひといるかなあと思ったら何人かいて、そのほとんどが今まで一緒に育ってきた家族だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?