7/28

ニュース。
メールボックスにニュースが流れてくる、いつ登録したかも分からないマーケティングニュース、データサイエンス、ビジネス総合、 、 、どれを見ても開こうと思うときの方が少ないから少なくともアンサブスクした方がいいし、読みたくねーと体が言っている。今ボックスを開いたら「データドリブンで読み解く人材戦略」という太文字とビジネスマンの写真がでてきた。おえー、。リアルに口から声がでた。 では読みたいのは? スポーツドキュメンタリーと小説、それとエッセイ。ところでこの前ガジェットの雑誌を読んでみたら、文字が少なすぎてびっくりした。

土日。
やることやらないとなーと思って土曜日、起きたら11時くらいだった。やばいやばいと思って図書館に行く準備をした、自転車で15分、途中で最近よく行くカフェでご飯を食べた。もはや昼ご飯、テラス席は暑すぎて食欲がなくなった。よく見たら前に座っていた人が長袖長ズボンで2杯のホットコーヒーを飲んでいた。あの席は極端に寒いのか?

友だち。
丸一日のあそびに行けるほどエネルギーが残っていなかったからお願いして夜ご飯だけの参加にしてもらった。遅刻しちゃうと思ってバス停を急いで探したら慣れない駅で出口を2回間違えた。バスは既に出発していて、LUUPはアプリいれてない、ドコモサイクルはちかくにない、と諦めてタクシーにのった。ダメだと思った。翌日の日曜日は最寄り駅まで来てもらった。友だちは見ない間に頬がやせていた。大変だからおもしろいことを言ってと言われた。悩みの話を聞いていたら嘘のような本当の話でこっちが充分おもしろかった。おもろい!って笑っていたらなんで大変なのに笑うの?と怒られた。でもよく目を見たら向こうも笑っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?