12/23

眠気。
あー眠たい、時差との関係で5時に起きたり3時に起きたり、不規則な生活を送っているせいで30分の昼寝を細かく取ったりしていてその効果もむなしくとっても眠たい。なのにバンクーバーでの生活が取り戻せなくなってしまうのがさびしくて眠さに抗っている。部屋片付けなきゃなあ。

待合せ。
はじめて喋るひととのまちあわせ、バスがすこしおくれて数分おくれることがわかったのだけど、もうすぐ帰るからと思って携帯のプランの更新をしなかったから外で携帯を使うことができず、まあ数分だからーと思ったけれど初対面だったから遅刻するのもダメな気がして待合せの場所まで走っていったらその人はもう既に列に並んでいた。ごめん遅くなってしまって!と言いそびれたから来年会ったら去年遅くなってごめん!と言ってとりかえそう。

空席。
いつも列に並ぶか、列がなくとも少なくとも半分以上は必ずうまっている大学のなかのカフェ。昨日でイグザムピリオドが終わったからか、途端に大学から人がいなくなり今日一番混む夕方の時間帯にいってみると誰もいなかった。がらんどう。大学には観光客と思しきスーツケースをひいたグループの大人たちがいたり、小さい子どもたちがここぞとばかりに走り回っていたり、普段は5万人以上を収容しているこの大学から人がいなくなると寒さと吹風があいまってスキー場みたいだった。歩いているひとがいない大学、2週間のホリデーがおわるとまた世界中から人が戻ってくるんだろうなとこの大学の人気に感心した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?