8/8

新幹線。
急に車内がくらくなった、と思ったら速度も急ブレーキをかけたように遅くなって、緊急停止いたしますというアナウンスが流れて急停止した。窓際の方はブラインドを下げて車内の急激な温度上昇に備えてください、と続けて流れたからこれは困ったと思っていたら宮崎県で地震だった。覚悟したがその後すぐに動き出し、取り越し苦労だったらいいなと思っている。

空。
関西は空がひろい、道がひろい、なんとなくのびのびしている気がする。何が東京とちがうのかはわからないが

テレビ。
実家にかえるとオリンピックがテレビで流れていた。もちろん開催していることは知っているけれど自分のまわりでは話題にものぼらないし、家にかえってもテレビがないからつけっぱなすものもないし、すぐに寝てしまうし、意外と生活のゆたかさってこういうところにあるのかなとおもった。あまりに削ぎ落としたきもする。東京は外に出るとものもひとも多いのもある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?