種を見つけた

12月、1月の前半ここ数年で一番つらい時間だった。
ストレングスファインダーで上位の資質に選ばれるほど、私は「達成欲」がつよい。

「達成欲」が強い私は、働き者で、スタミナもある。自分が多忙で生産的であることに、大きな満足感を得る。

しかし最近はとても「暇」だったのだ。
自分の目標に対して描いていたアプローチがうまく行かなかったのが原因だ。すこし早回りしすぎたのだろう。

改めて、自分というものに向き合って、時にそれを人に話し、自分自身を深く掘り下げた。インプット、本もたくさん読んだ。

今は自分の種を見つけた瞬間だ。
急がず毎日、丁寧に水やり、手入れしてあげる時間だ。
1日で花が咲くことはない。

毎日の行動の積み重ね。
一歩ずつ焦らず、人と比べず過ごしていこう。
きっと立派な花になるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?