見出し画像

You Tube動画紹介①

こんにちは、かなり久しぶりの投稿。ブログをやってたのを忘れてしまうくらい久々の投稿になりました(笑)
実はYouTubeを趣味程度にやっていたのですが、その動画を少しずつご紹介できればと思います。

ずっと憧れだった島〜ランペドゥーザ島🏝️〜

昨年の話になり恐縮ですが、2023年7月の中旬、有休と祝日を組み合わせて
イタリア🇮🇹に旅行して来ました!
まず最初にランペドゥーザ島を訪れました。

【ランペドゥーザ島って?】

イタリア最南端の島で、シチリア自治州に属しています。ほぼアフリカ大陸側です。
海がとても透明度高く、「船が浮いているように見える」ということで有名な島です!


You Tube動画について

昨年の夏にイタリアに行った時の動画を3つアップしています!
1. ランペドゥーザ島(島内編)
2. ランペドゥーザ島(海側編)
3. ローマ編

その中でも個人的に好きな、海側編の動画は以下から👇


ベストシーズンは6月〜9月か

僕は7月に行きまして、とてもとても楽しかったし過ごしやすかったです。
海ってこんなに楽しかったっけ!!?ってくらい楽しむことができ、
一人旅なのにはしゃぎ過ぎました笑w
真夏の気温は30度くらい。でも湿度がほぼ無いので、カラッとしてて、
思いっきり地中海性気候の恩恵を受けている感じです☀️
とにかく、、海が綺麗✨

行き方は?

僕の場合は、時間がそんなにたっぷりあるわけではなかったので、ローマの
フィウミチーノ国際空港(FCO)からWizz Air往復便で行きました!
価格は、、、、約3万円💰
日本からイタリアへの往復プラス島への交通費で、正直痛いなと思いましたが、ランペドゥーザ島は絶対に行く価値あり!!
※シチリア島のパレルモから船で行くという方法もあったかと思います。
お時間に余裕のある方はぜひ。

まとめ

アクセスが少し悪い気もしますが、「イタリア」「海のよさ」「童心に戻れるくらい楽しい」という面から、とても訪れる価値あります!
個人的にも、時間に余裕がある時にまた行きたいなと思っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?