見出し画像

貯金箱を開けてみた!

32年前、郵便局で通帳を作ったときにいただいた貯金箱を発見!
アジア競技大会 広島1994?! 懐かしい~!
(懐かし~って、誰が出ていたかも知らんやろ!)
まぁ、貯金箱はパンパンだし、初詣に行くときのお賽銭用に5円玉が欲しいし~っということで、いっちょ開けてみるかと一念発起。

今どきの貯金箱かな


プルトップ式なので簡単に開けられそうです

まぁ、学生時代からの貯金箱だし500円玉は入れた記憶がないなぁ・・・
100円玉が沢山あればいいなぁ、一万円あるかなぁ、何買おうかなぁ、、、などなど。夢が膨らみます!

いざ、開封!!


パンパンです。これは期待が持てます。


10円玉が多いいかな

10円玉が目立ちますね!
あとは1円玉かぁ。。。。 
100円玉もあまりないなぁ・・・ (+。+)アチャー

おっ!?なんだこれは?500円か?? (「・・)ドレドレ

【記念硬貨】皇太子殿下御成婚記念 500円白銅貨

皇太子殿下御成婚記念 500円白銅貨が出てきました!
なぜ記念硬貨をこの中に??? 
まったく記憶がございません。 \(?。?") ナンノコト?
ネットで検索したところ、500円以上価値はありそうです。
記念硬貨ですので大事にとっておこうと思います。

気になる合計金額ですが

♪ 結果発表~~

(((o(^。^")o)))ワクワク

合計金額は?!

500円玉 × 1枚  500円
100円玉 × 10枚 1000円
50円玉   × 5枚  250円
10円玉   × 186枚 1860円
5円玉   × 16枚    80円
1円玉   × 135枚 135円
合計  3,825円 

このような結果となりました。

とりあえず通帳を持っている銀行へ持参し、いったん口座へ入金してから
現金を引き出そうかと思います。
基本は、Happy Life 大切に!

最後までお読みいただきありがとうございます。 ( ^.^) ( -.-) ( _ _)


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?