見出し画像

*生誕祭

子どもの時に好きだったもの
私は何だったのだろうか

夢中で何かをした記憶がない
歌うことは好きだったけど
音楽が好きなわけではなかった

漫画を読むことはあったけど
夢中で絵を描くことはなかった

でも
歌も絵も上手くできたら
褒められた

一人遊びは大抵
ごっこ遊びだった

歯医者さんごっこ
ブティックごっこ
学校の先生ごっこ

ふと思った
全部大人の真似事だったのだ、と

小さい頃 私は早く
大人になりたかった

背が高くなるにつれ
嬉しかった

身体が大人になることが
ひどく嬉しかった

大人の会話に入りたかった
大人の仲間に入りたかった

そして今
大人になった

そしたら
何もやりたいことが無くなった

将来の夢?
そんなものはない

もういつ死んでもいいと
思った

私の人生は大人になって
終わってしまったのだ

何という計画不足
何という失態

笑うしかない
大人になってからのことを
何も考えてなかった

ははははは

でも今は
好きな音楽もできた
好きな本もできた
夢中になって絵を描いてる

私の人生がようやく始まった

24歳にして私はやっと
生まれたのかもしれない

ハッピーバースデー トゥーミー

死んでなんかられないな
まだまだ私は
知らないことが多すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?