見出し画像

目線を上げる

こんばんは。
姿勢がピシッと立ってる人を見るとカッコいいと思う事は無いだろうか?
僕は昔から猫背気味。姿勢が悪い。鏡を見ていても正直かっこ悪い。姿勢が良い人は歩くのはもちろんの事、立ってるだけや運動している時も何かかっこいいし見とれてしまう時もある。
歳を重ねると背骨が大切なのもイメージがわく。
だからこそ、姿勢良くしたいと思ってきた。
単純に背筋を伸ばすだけだと、なんかイメージと違う。色々考えて、足の立ち方、内側に力と腰とお尻にも意識したものの何かイメージが一致しない。。
鏡でよくよく見ると頭から上がどうもシャキッとしていない。生まれつきか、育つ過程か、何かは良くわからないが、イメージが異なる。
少し諦めがちだったのだが、最近ふとした偶然から目の視線が低い事に気付いた。視線を少し上げると自然と頭が上がり、スッと見える。ほんのちょっとした事だが、何か良い感じがする。自己満足の世界だが、少し習慣化出来るまで意識してみたい。

目線高く歩くと、視野がかなり広がった感じで、朝会社に行くのも新たな発見や気づきがあったりしてとても楽しい。これからも自己満足の世界だが、良いと思う事を色々試してみたい。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?