見出し画像

Re:Re:投資素人の私がゼロから仮想通貨はじめました。

3日前から仮想通貨はじめました。

私の仮想通貨遍歴は、2018年冬ごろに立ち読みした雑誌に『Bitcoinが200万まで上がる』
とあり、取引所に口座を開設しました。
が、なかなか本人確認が出来ずに一度挫折。

半年くらい経って再トライ。
口座を開設することができました。
Bitcoinはその頃すでに100万円近かったので、比較的安価なアルトコインを買ってみてみました。
買った瞬間から損益がマイナスになり(手数料でまずマイナススタートになることを知らず…)、どんどん価値が下がっていき泣く泣く損切りを。そこで二度目の挫折。

以降、たまに価格のチェックをしている中
2019年、年末にBitcoin200万になったことを知り『あの頃買っておけば…』と後悔

その後コロナになり在宅が増え、
ビジネス関係のYouTubeでBitcoinがさらに伸びると聞いて『次こそは!』
と再チャレンジ、その頃のBitcoinは130万くらいだったかな。

三度目の正直ってこともあり
投資の本を立ち読みして、ドルコスト平均法を学び毎月数万円購入しました。
春から夏にかけて買い、1.5倍くらいに増え、
プラスになったのでいったん利確をしました。
数万円トクした喜びも束の間、すぐにまたBitcoinが伸びている情報を知りまたもや後悔しました。

そこからコツコツ買い足して
少しずつですが増えております。

ここまでで仮想通貨をやっていると私は思い込んでいました。
しかし、ここまででは仮想通貨をやっているというよりは、『ドラクエで装備は買うけど冒険には出たことない』ような状態でした。

せっかくの装備が整ってきたのだから無駄にしないよう、

3日前、私は仮想通貨という冒険のフィールドへ足を踏み入れることにしました。

ここで、仮想通貨を知らない方、これからはじめたいと思ってる方へ簡単に説明です。

まず冒険のフィールドに行くためには
・フィールドの選択(仮想通貨取引所に登録)
・アイテムボックス(仮想通貨を所持するためのお財布)
・装備の購入(Bitcoinやその他仮想通貨)

を、手に入れる必要があります。

フィールドは本拠地のようなイメージでそこの取引所をメインに使っていきます。
私はバイナンスという中国の仮想通貨取引所を選びました。
選択理由は市場規模が大きいため比較的安定して取引が出来るかなと思いました。
(冒険で例えるなら王都の人口が多いか少ないかみたいなイメージ)
また日本語に対応しておりYouTubeなどでも使い方の解説があるのでそれを見ながらサクッと登録できました。
有名なところだとYouTuberのイケハヤさんの動画やメルマガをみるとわかりやすいです。

アイテムボックスは、いわゆるお財布です。
取引所で所持している仮想通貨を持ち出すことができます。
(冒険で例えるなら他の町にいって装備を買ったり売ったりするためのお財布です)
取引所内だけでも多少の冒険はできますが、
より世界を冒険したい場合は必要になります。
世界にはクエストがたくさんあって条件を満たせば特別な通貨がもらえたりします。

最後に装備、これは仮想通貨のことです。
あらかじめ準備してフィールドに送ることでその取引所で冒険することが可能になります。
丸腰ではスライム1匹倒せないですから木の棒だけでも買っておく必要があります。

以上を揃えれば晴れて冒険に出発することができます。
私は3日前に冒険に出発しました。

初日はとりあえず、隣町のパンケーキ工場へ行き出来の悪いパンケーキ職人を雇いました。
1日数円のパンケーキを焼いています。

次の日からは王都に戻り、装備レンタルの商売を初めて毎日微々たる報酬をもらえるようになりました。

と、仮想通貨の運用をはじめております。
これをDeFiっていうのかな?

まだまだ知らないことばかりなので
勉強しながら冒険を楽しんでいきたいと思います。

また何かイベント(儲かった話、損した話)があればご報告しますね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?