見出し画像

本当の好きが見つかるインテリア診断。

家づくりにおいて最終段階になりがちなインテリアですが、
私は、最初に取り組むことをとってもお勧めしています!


●インテリア診断なぜ必要なの?

インテリアからはじめる家づくりを推す理由はだいたいこんな感じなので
ぜひ読んでみてほしいのだけど、↓

そのためにまず必要な、

あなたが本当に求めているインテリアをピンポイントで見つけ出そう♪
というのが、私のやっているインテリア診断(=ワーク&ヒアリング)。

あなたがあなた自身と向き合いつつ
俯瞰している私があれこれ言いつつ、深ぼって、
『なんとなく』のイメージを可視化して、自分の中に落とし込んでいきます。

これでブレなく、迷いなく、
目的地へ向かって突っ走ることができるのです!


家を建てるだけでなく、リフォームや模様替えなど
住まいを”好き”に整えたい方にご活用いただいています。

●本当の好きが見つかるインテリア診断とは?


1.5時間程度のワーク&ヒアリングです。5つのアプローチから深掘ります。

✔️『イメージワード』から傾向を探る。
✔️『好きな色』の特徴から考える。
✔️『好きな配色』から紐解く。
✔️『写真』から好きなテイストを掘り下げる。
✔️『照明や家具』から発見する。

●こんな方にやってほしい。

✔️家を建てたい人
✔️リフォームしたい人
✔️模様替えしたい人
✔️自分の好きを整理したい人

とにかく、住まいを、大好きな空間に整えたい人ー!


●あなたらしい日々をあなたらしいインテリアから。

憧れのインテリアが
あなたにとって居心地のよいインテリアとは限らないのです!

心地よい住まいを手に入れたいと思ったら、
『あなたにとっての心地よさ』を知ることが、まず必要です。

だから、まずはあなた自身と向き合い
『しっかりと目的地を見定めること』から始めましょう。

ここが曖昧だと、
途中でブレたり迷ったり、どうしていいかわからなくなって疲れたり、
挙げ句の果て「あれ?なんか違う。」ができちゃったり。

●『モヤモヤ』や『知ってるつもり』から脱しよう。


このインテリア診断(=ワーク&ヒアリング)をやると

✔️”好きのピンポイント”がわかるから間違えない。
✔️”好きの理由”がわかるから再現性が生まれる。
✔️あなたの”立ち位置”がはっきりするので迷わない。
✔️”頭の中が整理”されてスッキリする。
✔️自分を知れて楽しい。

●あなただけのコンセプトブック。


ワーク&ヒアリングの内容を分析・整理して
あなただけのコンセプトブックを作成します。
(1週間ほどお時間いただきます。)

i-style interiorBOOK
あなたの「イメージカラー」と「あなただけのインテリアタイトル」で構成。

●あなたらしい空間づくりの第一歩に。


これまでの設計活動(独立してもうすぐ四半世紀…)や
インテリアセミナーの中で、特に有効だった方法をブラッシュアップして
整えたワーク&ブックです。

あなたらしい空間づくりの第一歩に活用していただけたらめっちゃうれしい♪

インテリアは本当に十人十色。
これまで全く同じ結果に至った方はいないのです。
私も、みなさんの、さまざまなケースに出会えること、楽しみにしています。

↓  ワークの様子やいただいた感想などはこちらでご覧いただけます。↓

@shu_interior

●お申し込みしやすくなりました!


『本当の好きがわかるインテリア診断』
↓カレンダーからお好きな日時を選択してお申込みいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?