見出し画像

【FGO】振り返り 「愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」

おはようございます。シュウ3です。
本日は「愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ! ~カルデア・ビター・バレンタイン2021~」振り返りのnoteです。ゴットポイント集めとチョコレート渡しに苦労したな。

イベントの目標を目次でご紹介です。


①ストーリークリア

画像1
画像2

ラスボスを倒し、無事に微小特異点を修復することができました。
イベントストーリーで「カプセルさーばんと」の話が出たと思ったら、聖杯を獲得する演出でカプセルが出てビビったね。


②素材交換を全部やる

画像3

交換できるものは全て交換をした。正直、交換用のアイテムを集めるより、ゴッド・ラブポイント集めの方が大変だったかな。


③チョコを全部貰う!

画像4

というところでお迎えできているサーヴァント分はぜーんぶ頂きました!チョコを貰った時の感想を全部書くのは無理なので、気になったものは後日noteに残そうかなと思います。


④チョコを全部渡す!

画像5

2021年2月24日現在でまだ8割近くはチョコを渡せていないです。渡す時間はまだある筈なので頑張りますよ!

※2021年3月2日追記


⑤高難易度クリア

画像6

攻略動画は以下に残してみました。
もっとうまく戦いたかったな。


⑥ビター・シャドウ・チャレンジで27体倒す!

画像7

最終日のバーサーカー戦にて26体を撃破することに成功しました。惜しくも1体撃破することができませんでしたが、面白いチャレンジができました。

できれば宝具レベルに頼らずに敵を全滅させられるようになりたいと思いました。また同じようなクエストを作ってほしいところです。


⑦カレン・オルテンシアをお迎えする!

画像8

ピックアップ開催当日に回して、回して、カレンをお迎えすることができました。気付いたら動画を上げる前にツイートをしていました。

カレンをお迎えした時の動画はコチラ。


【番外編】キャスター・アルトリア絆10!

画像9

イベント周回をしていると、ついにキャストリアが絆Lv.10になりました!やったね!というかたくさん出張ってくれてThanksです!


画像10

絆Lv.の上限を即、解放しました。これからもヨロシクな!


【番外編】千子村正スキルマ!

年始にお迎えして即座にスキルマにしようとしたのですが、鬼火鬼灯が足りずに止まっていました。でも今回のイベントで揃いました!スキルマです。やった!!!


最後に

正確にはまだチョコのお渡しが残っているのですが一旦はイベントが落ち着きました。いやーゴッド・ラブを獲得するのは手こずりました。なんたって300万も集めないといけないのでね。

それにしても、今回のタイミングでカレン・オルテンシアの実装とは、全く持って予想外でした。今後のメインストーリーに関わってきそうな感じがあったので、楽しみに待ちたいと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。