記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【FGO】サムレムコラボが1月に開催された理由

FGOのコラボレーションイベントは通常だとゴールデンウィーク頃から開始されます。しかし今回のFate/Samurai Remnant×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「盈月剣風帖」は1月17日水曜日から開始となっています。

個人的になんで?と思っていました。で、本日(1月20日)公開されたイベントストーリーの8節において、その理由が出ていましたのでサクッと書いてみたいと思います。

#ネタバレ を含みますので、まだ最新のイベントストーリーを見ていない方は、見ない方が良いかもしれません。要注意でお願いします。

由井正雪のプロフィール6

まずは当初から気になっていた情報です。由井正雪のプロフィール6の開放条件が特殊です。

盈月剣風帖クリアおよびオーディール・コールの特定のクエストクリアおよび絆Lv5で開放

正雪のプロフィール6の開放条件

なお私はオーディール・コールの最新ストーリーまでクリア済みです。ただ由井正雪の姿は確認できていないので、おそらくですが盈月剣風帖クリアをしても解放されないんじゃないかと思っています

源頼光/丑御前の台詞

———『伯爵』の趣向でありますれば。

8節の丑御前の台詞より

ということでオーディール・コールの次回の敵と思われる『伯爵』が黒幕であることが判明しました。意向はどうあれ、その展開を利用して自分の成したい事を成すために行動していることが判明しました。おそらく由井正雪はそのことを分かってなさそうですが。


次のオーディール・コールは日本を舞台とする可能性が高いです。個人的な予想としては、2024年春に公開予定のオーディール・コールで、この「盈月剣風帖」が伏線になるんじゃないかと思っています。

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。