見出し画像

【FGO】CMを振り返り 見参!ラスベガス御前試合 水着剣豪七色勝負復刻ライト版

おはようございます。シュウ3です。
本日は見参!ラスベガス御前試合 水着剣豪七色勝負復刻ライト版のCMについて徹底解剖していこうと思います。とはいえ今回は復刻版ですので内容は大体知っていたりするんですよね。


葛飾北斎(セイバー)
冒頭の登場およびナレーションを担当する北斎ちゃん。華麗だ。


刑部姫(アーチャー)
落下しつつも決めポーズをして戦場に舞い降りようとする刑部姫。霊基が変わって性格が変わっている。そして第一再臨時と比べると来ている水着の露出がヤバイ。どこかの物語でダイエットうんぬんを話題にしていたけど、マテリアルの体重をキッチリ絞っていたみたい。


謎のアルターエゴ・Λ(ランサー)
舌なめずりから登場するドSっ子。ルーレットの盤上でフィギュアスケートをするラムダリリスはスタァである、と。ペンギン(本人曰くリヴァイアサン)フードで舞うのであった。


アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー)
突然にグラビア撮影でも始まったのか、と思った記憶が。今回登場するアルトリア枠でとうとう登場した乳上。イベント特異点を破壊してしまわないか不安だったよね。


カーミラ(ライダー)
カードを構えるカーミラ嬢。ラスベガスという舞台でカード勝負をするのかと思いきや、まさかの怪盗としての登場。普段と違ってハイテンションな姿を見れるかもしれない。


沖田総司(アサシン)
沖田さん大勝利!!という声が聞こえてきそうな絵。そして腰に取り付けられたブースターで颯爽と飛んでいく。・・・どこがアサシン?


霊衣開放になるマーリン、ジークフリート・風魔小太郎
マーリンが登場した瞬間にこのイベントは荒れるな、と思ったね。だってロクな事がない時のためにちょっとだけ手助けをしてくれる夢魔さんだから。本人が楽しい事=マスターにとって良い事だと信じるほかありません。


黄金律をスキルとして持つジークフリートだけれどもギャンブルは苦手?それでもメガネをくいっとして、次の勝負に挑むのだろうか。隣で小太郎くんが呆れているようにも見えるのだけれど続ける?


宮本武蔵(バーサーカー)
最後に登場する武蔵ちゃん。夕日と共にイベントタイトルが登場。配布サーヴァントは北斎ちゃんだけれども鍵を握るサーヴァントはやっぱり武蔵ちゃんっぽいよね。


最後に

CMを見直してみると思う感想は、最初に観た時と違っていることが多い。今回だと特に武蔵ちゃんですね。最初は水着イベントに登場してくれた事に感謝しかなかった。今は、もちろん感謝はしているのだけれども、これが楽しくバカなことをやれる最後の機会だったのかもしれない、と。

まあまだ希望は捨ててはいないのだけれど何かの例外か、次なる物語に繋ぐ瞬間に期待をしておきたいとは思ってはいます。

見参!ラスベガス御前試合 水着剣豪七色勝負復刻ライト版は絶賛開催集なのでQPをかき集めてストーリーを再度、楽しみたいと思います!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。