見出し画像

iOS 15で特に更新のなかったフレームワークたち #WWDC21

毎年WWDC初日にiOSのメジャーアップデートのドキュメントが出るたびにガーッとAPIリファレンスを見てどういった新APIが追加されたのかチェックして記事を書いている。

(11と12もやったはずだが見つけられず)

(今年は書かなかった...🙇🏻‍♂️)

で、こういう記事には出てこないけど、「新機能といえるような新APIはなかった」という情報も実は大事。知ってたら調べる手間が省けるので。

自分としても「あれ、このフレームワークの新機能ってなかったんだっけ?」とまた同じのを調べたりすることがあるので、特に機能追加がなかったフレームワークたちについても書いておこうと思った次第。

以下に列挙していきます。調査は継続していくので随時追記予定。またWWDCセッションやその後の情報収集で「実は新機能があった」となることもあるので、随時修正もしていきます。

ここから先は

433字

堤がWWDC 2021およびiOS 15についてセッションやサンプルを見つつ勉強したことを記事にしていくマガジンです。NDAの都合上、Ap…

最後まで読んでいただきありがとうございます!もし参考になる部分があれば、スキを押していただけると励みになります。 Twitterもフォローしていただけたら嬉しいです。 https://twitter.com/shu223/