なるべく出費を抑える方法「税金・保険料・ローンなど・・・」

画像1

今回は、私が実際経験してきたことを(実体験をもとに)

今、いろいろ出費があり苦しんでいる方に向けて

少しでも気持ちが楽になる方法をお伝えしていきます。

ずばり もうサラリーマン(会社員)は厳しいといっていいでしょう

給料があがることは ほぼないと思っていたほうがいいです。


もう日本はリストラOKの時代に入りました。

残念ながら今の40代・50代の方はほぼリストラ対象と

思っていたほうがいいです。


だからといって 今のうちに転職しようとしても

ほぼ 年齢でアウト!!

いくら スキルがある 例えば営業力がある

とか そんなもの今はそんなに必要ないです。


どちらかというと どれぐらいのIT知識 エンジニアとしての

実績があるかが重要!


とはいえ 今のおじさまたちは、ほぼPCにうとい人が大半でしょう

私は 会社員時代パソコンに夢中になっている

上司を見てきましたが

残念ながら 何をしているかというと

メールや資料を作っているのではなく


朝からネットサーフィン・・・・・

ゲームをしているおじさまばかりでした。


結構 メールさえできない上司もいたり

まあ ボンボンだからしかたないのかと思っていました。(笑)


スマホの操作さえわからない残念なサラリーマン

そういう人をどの企業が雇うと思いますか?


いくら有名企業出身でもほぼ除外です。

残酷な言い方ですが もう終身雇用はなくなりました。


ここから先は

1,129字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?