見出し画像

最近見たアニメ、リゼロについて好きなだけ書きます

今、おうち時間で時間が有り余ってる中アニメ面白いのないかな〜と探していたらこの名前を見つけました。名前は聞いたことあって、コスプレしてる人よくいるよなという知識しかなく、気になったので見てみました。
先に結論から言うと、めっちゃ面白かった!!!!😭

まず、ストーリーがとっても面白い。
主人公スバルが、異世界に飛ばされて死ぬ度にリセットされて人生をやり直しながら進んでいく物語。
リセットされても全く同じ道を歩むわけではなく、勿論スバルの選択で物語が変わっていく。
先が読めるから最強じゃんとも思うけど、一筋縄ではいかないから面白い。
特に後半、見ていて辛かったです。
スバルがリセットされる度に精神的に追い詰められていく部分があります。普段は自信たっぷりなスバルが自信を無くし、自己嫌悪に陥る。この辺りの話は見ていてとても辛くて、早く抜け出して欲しいなと思いながら見ていました。ですが、中々抜け出させてくれなくて笑
スバルは、この先やっていけるのかめっちゃ不安になりました。
自分はこの辺りで心が沈み過ぎたので、一旦観るのをストップしました。本当に辛かったです。😭

ですが!そんなスバルが救われる時が来ます!
一緒に行動を共にしていた、青髪のメイドレムによる告白シーンです!このシーンめっちゃ良かったです!!
レムは一度、スバルに救われて心を開き始めます。この心を開く前と後のギャップが見てる人にはたまらないと思います。もう全く違うキャラです。
そんなレムが今度はスバルを救ってあげます。普段諦めないスバルが何度やっても上手くいかない未来を諦めようとします。逃げて、2人で幸せに暮らそうと持ちかけます。他の仲間は自分には救えないからと。
レムはスバルが大好きです。2人っきりの未来もめっちゃくちゃ考えてました。その未来絵図を語るシーンはキュンとします。
語るのですが、レムは一緒に行くことを断り、仲間を助ける道を選びます。レムのそんな大人な部分が個人的には大好きです。スバルのことが大好きなのですが、その気持ちだけで動くわけではなく、周りも考えてレムは行動します。
自己嫌悪に陥って、自信を無くしているそんなスバルをレムが告白して救い出すのです。
この告白が素晴らしかったです。スバルのすべてを包み込むような告白でスバルはレムのおかげで自信を取り戻します。このシーンは見てて、自分も勇気を貰えました。中々人にあんなに好きな部分を言ってもらえる事はありませんが、自分で自分の事を愛してあげることが出来れば良いと思いました。
自分はよく自己嫌悪になりやすいのでこのシーンはほんと心に響きました。リゼロを見て良かったと思った瞬間でした。

それから1番レムが好きなわけですが、他にも個人的に好きなキャラはベアトリスと犬の騎士のキャラ!
名前を忘れてしまいました。笑
ベアトリスはツンデレで可愛くて大好きです。
犬の騎士くんは、見た目と声めっちゃ可愛いのに言葉が残酷なギャップが大好きです!笑😂

2期では、ベアトリスの活躍がありそうで楽しみなのと、レムがどうなってしまうのか非常に心配で気になります。絶望が待ってるという噂も聞いて見たいような見たくないような複雑な気持ちになっています、、、笑
ですが、ストーリーが今後どう展開していくのか気になるのでやっぱり楽しみです!!

改めて、アニメって素晴らしい、、、


思った事バーッと書いたので読みづらかったかもしれませんが、最後まで読んでくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?