FCIMABARI2021
見出し画像

FCIMABARI2021

いよいよFC今治は明日から始動します。
プロとして15年目になりますか。
数えました。笑

始動日の前日の夜。
オフが終わるという少しの寂しさと
明日から始まるというワクワク感。
サッカー選手なら誰でもわかる独特な感情の中にいます。

今年の目標はJ2昇格。
クラブとしてもうひとつ階段を登るべきです。
簡単ではありません。
こうすればいけるなんていう正解もありません。

それでもなんとしてもJ2昇格です。

今治は結果さえ出ればいいというクラブではないはず。

その戦いの中で今治のみなさん、そして全国、いや世界の(スペインとかブラジルとか韓国とか?)応援してくれる方々に、夢を与え、感動を与え、幸せになってもらわなければなりません。
その中でJ2昇格という結果を求められます。


昇格できたらいいな、という程度のレベルで目指しても意味はなく、
昇格するんだと本気で信じて本気で目指すことに意味があると思います。

未来は誰にも分からず、
サッカーの世界だから何があるかもわかりません。

信じていてもうまくいかないこともありますし
信じていても届かないこともあります。

でも、

本気でやるからこそ意味があり、
本気でやるからこそみなさんの心に響くものがあるんだと信じています。


これは、目標への自分なりの心構えの話です。


どうしても熱い感じになってしまいますが、、

明日からはしっかりと落ち着いて、
怪我をしないように、コンディションをととのえ、
選手でいる時間を楽しみながら、
サッカーに真摯に向き合っていけたらなーと思います。

みなさんと共に素晴らしいシーズンにできたら、と思っています。


FC今治 修行智仁

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!