抜け毛③抜け毛を止めて〜

セファランチンを飲み始めたものの、全く効果を感じられない。

3週間も待っていたらハゲ坊主になってしまう…。とにかく止めて欲しい、原因を知りたい。

次に向かったのは心療内科。メンタル系ははじめての経験です。

同い年の男性の先生がつい先日開業したというメンタルクリニック。話をじっくり聞いてくれる。でも「うーんなんでしょうね?ストレスはあるとは思うけど…」

イライラを抑える漢方薬をもらいました。

原因がストレスであれば、それでいいんです。

子どもが毎日やかましいこと、旦那と話が合わない、子が生まれてからよくイライラするようになったこと、ひとりだけ対人関係が上手くいってない人もいます。たぶんこの人が1番のストレスだと思うのですが……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?