見出し画像

一人ひとりが「自分の人生(物語)」をお気に入りになれる世界

先日、自分のゴールを設定しました✨
それは、、、

一人ひとりが「自分の人生(物語)」をお気に入りになれる世界をつくる

です。

あらゆる仕事や発信の源泉、モチベーションをいったんここに設定します。

先日、一田憲子さんの「外の音、内の香」で書いていて気づいたこと。

それは、過去の私は、ずっと自分の人生を「いけてない」と思ってしょんぼりしていたということ。そして、それを救ってくれたのは「表現すること」「書くこと」「発信すること」だったということでした。

過去の私みたいな人を救いたいし、私自身もっともっと「表現」「書くこと」「発信」を深めていきたい。そう思っています。

そのために、何をするか!!!

色々やっていきますが、まずはサロンを強化します❤️サロンに入る人をもっと増やしたい。

…というのも、自分の人生をお気に入りにするためには、「自分を知ること」が絶対条件で。このサロンは「自分を知ること」に特化しているからです😁✨✨

気合を入れるために、先月サロンの中身を整理して、「春菜部屋」を作りました。

春菜部屋の中で、ノートの書き方のまとめも公開していきます✨✨

見どころは、自分的には「春菜の心のなか」だと思ってます🤣

スタエフなどSNSの発信の元ネタが、公開されてます。

サロンのクローズドの情報と、
SNSのオープンな情報の明確な違いはここです。

私は基本的にオープンハートですが、公開するのが恥ずかしすぎること、公開することに抵抗感があるものはサロンに公開しています。

いま、しずく夏帆ちゃんから月星座を学んでいますが、どうやら私にとって大切なのは「感情」を表現することらしいです!

ただ、「感情」を発信することに抵抗感がある。

だから、サロンという私にとっての「安心の場所」をつくった😁

サロンは私にとって必要な場所🐟✨✨
その場所がほかの誰かにとっても必要で大切な場所になると嬉しいし、

この場所があることで
自分の人生がお気に入りになるといいなー

そう思っています。


そんなわけで、気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

匿名参加
1ヶ月だけの参加
見るだけ参加
途中退会、出戻りも自由です😁

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。