見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ#04&05 〜フェミニンオイル、どう使う?

noteの更新がちょっとあいてしまいましたが、今回は増刊号ということで、スタエフ#04と#05の内容をミックスさせてお届けします!


フェミニンオイルの使い方

acoさんのおすすめの使い方をご紹介します。

1)湯船に入る or シャワーでからだをあたためる 
からだがあたたまっていた方が汗腺が開き、オイルが浸透しやすいのです。からだがあたたまると、酸素や栄養を運ぶ毛細血管も活性化するため、オイルの有効成分を運びやすくなります。

2)軽く水滴をとった状態で、バスチェアに座り、500円玉大のオイルを手に取り手のひらであたためる
「水と油の関係」とも言うように、水と油は混ざらない関係です。マストではないですが、軽く拭き取ってからマッサージするのがおすすめです。

※脱衣所でお風呂上がりにするのもOKです♪

3)両手をつかってデリケートゾーン全体になじませる
爪は短く切っておいてくださいね。

4)オイルの感覚を感じながら、表面をなでる
この時に、手鏡でデリケートゾーンのようすを確認できるとgood! 
フェミニンケアで一番たいせつなのは、「意識を向けること」です。

5)外陰部のマッサージ
6)会陰のマッサージ
以下のイラストを参考にしてくださいね。
難しい場合は、かるくなじませる&なでる程度からはじめてみてくださいね。また詳細は後日お知らせいたします。

画像2


マッサージの仕方・・・よりも、どこで、いつするか

#04でマッサージの仕方を配信してから寄せられたご質問が、「どこで?いつするの?」でした。

実は、#02の宿題

みんな!今晩、鏡で自分のお股を見て!

をいただき、私も宿題をこなしたのですが・・・

どうやって見たのかというと、お風呂場の姿見で見たんですよね。
バスタブに足をかけてね・・・(笑)
子どもたちに引かれましたよ・・・(笑)

これをacoさんに話して、「え〜!!そこは手鏡でしょ〜(笑)」って大爆笑したんですが・・・これが、案外、みなさんわかってないことが多いということが判明しまして。

フェミニンケアを学んでいるacoさんの常識と、
フェミニンケア初挑戦のわたしたちの間には深い溝があることがわかりました。

なので、しばらくは、フェミニンケア初心者の私が、フェミニンケアマスターのacoさんにじっくりお話を聞くスタイルで配信を進めていけたらと思っています♪

これからもぜひ情報チェックしてくださいね〜♪


オープンチャットできました!

マナデルゥのオープンチャットできました。匿名で参加できますので、お悩み相談や、スタエフの感想、商品を使ってみての声など気軽にお聞かせいただきたいです。

よろしくお願いします♫

↓クリックすると、登録画面にいきます。
オープンチャット「マナデルゥ〜カラダを愛そう、自分を愛そう〜」

↓QRコードからも読み込めます

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。