見出し画像

がんがん儲けて○○へ

フリーランスの売り上げは毎月まばら。
でも、毎月の支払いはどんどんやってくる。
健康保険、保育料、住宅ローン、携帯代、税理士代、システム代etc...

夫が会社員のときは固定給があったから安定していたけれど
今はふたりともがフリーランス。
冷静に考えると、結構恐ろしいことだけど
今のところどうにかなっている。
お金って付いてくるものだな〜としみじみ思う。
人生、なるようにできている。

私も夫も基本的に超前向きなのもあるけれど、
マイナスな方向を考えるとよくないループにハマる気がして。
常にイメージは、お金に余裕のある暮らし。
定期的に家族旅行に行ける暮らし。

この前、杉乃井ホテルでカニ食べ放題のプランをやっていることを知って、
行きたくなって、
「よし!ガンガン儲けて杉乃井ホテルに行こうぜ!」と叫んでいた私。

それを見て、夫がツッコッミ。
「ガンガン儲けても、“杉乃井”かいっ!」

で、思ったこと。
儲けて、大金が手に入ったとしても、
近場でいいから家族で旅行に行けたらそれで幸せだな〜私。

大金手に入れてしたいことって、そんなにない。

そりゃ〜海外行けたら最高だけど!
(うてなが小学生の間に一度は行きたいな)
行けなくても幸せ。

てなわけで、来週杉乃井行ってきます。
平日に!
これぞ、夫婦でフリーランスの醍醐味ということで。
うてさん保育園休ませて、ふら〜っと。

た・だ、昨日クライアントから連絡があり、その期間に超急ぎの仕事が入りそうな感じに。
また、PC持参の旅になりそう。
これもまた、フリーランスの醍醐味ということで・・・(涙)

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。