せいかつ編集サロン通信4月号*手放せば見えて来る私の未来
見出し画像

せいかつ編集サロン通信4月号*手放せば見えて来る私の未来

大木春菜✏️せいかつ編集室

今月もせいかつ編集サロン通信、megniwaめぐちゃんのかわいいイラストともにお届けします♪


4月のテーマは「手放そう!」

毎月サロンのテーマは、せいかつ編集カレンダーと連動させてお届けしているのですが・・・4月のテーマは「手放そう!」でした。

課題図書は「執着を手放して「幸せ」になる本」です。



テーマに沿って、ワークを投稿。 それぞれ、自分が抱えている執着について知ることからはじめました。

私も自分の心に向き合ってみたのですが、なななななんと! 私が執着しているのは「サロンメンバー」だということが分かったのです。 衝撃的すぎる・・・(笑)

サロンに関して私が抱えている悩みを聞いてもらう、「サロンどうする会議」を緊急で開催し、みんなにサロンに関しての想いをヒアリング。 トータル2時間の濃ゆい時間となりました(みんな、ありがとう!大好き❤️)。

私は、サロンメンバーの数を増やしたいと思っている。 ただ、しかし・・・数を増やすとみんなの居心地が悪くなるのではないか。 現メンバーを大事にできなくなっちゃうのではないか。 そして、私が自由に発信できなくなっちゃうのではないか。 (サロン内では、私が本心をぶっちゃけまわっているので・・・笑) そんな私の大きな「詰まり」を発見したのでした。

この会議を経て、執着を手放した結果・・・ 近々サロンをリニューアルすることになりました♪

私がサロンで何をしたいのかを、私自身がはっきりと自覚することができたからです♫やっぱり、手放すと次の道が自ずと現れる😁✨✨

リニューアルといっても、大きく内容が変わるわけではありません。 でも、エネルギーは大きく変わると思います。 私の気持ちが、今まで以上にグイッとはいったので❤️

また詳細はまとまり次第、記事にします。
おたのしみに~!!!

めぐちゃんの吊し上げをしたよ!


せいかつ編集サロンの名物・吊し上げzoom。
サロンメンバー一人のことをみんなで考える時間。 4月の吊し上げられ人は、このサロン通信を書いてくれているめぐちゃんでした♪

愛されキャラのめぐちゃん♪ めぐちゃんの魅力を再確認する愛しい時間でした。 今回のテーマは、めぐちゃんのビジネスについて・・・でしたが めぐちゃんらしい、めぐちゃんしかできないビジネスの形が見つかった気がしました。

みんなの意見を聞いていると
「そんな手があったか!」
「これ、めぐちゃんだからできるよね♪」と、わくわく明るいビジョンがいっぱい出てきました。

せいかつ編集サロンでやりたいことは、「一人ひとりの才能を引き出すこと」です。 そのために日々やっているのが、日記のシェアだったり、モヤモヤのシェア、テーマへの取り組みだったりします。

サロンでは毎日私の日記を公開中。毒日記もいっぱい🤣日々の日記が読めるのはこのサロン内のみです。(SNSで公開しているのは無難な日記のみ)



空前の「月の欠損」ブーム

せいかつ編集サロンでは、しずく夏帆ちゃんの月の欠損セッションが大ブーム!
夏帆ちゃんに鑑定してもらう→まとめノート投稿をするメンバーが続々!!!

「月の欠損」とは、自分に“ない”ものを知るホロスコープ。 “あるもの”に注目しようと言われる昨今ですが、“ない”ものを自覚することって、実はものすご~くラクになるんですよね。

「太陽で生きる!」
「月の仕業かも・・・」
が、最近の口癖です(笑)

▼夏帆ちゃんの月の欠損セッションはこちらから!どなたでも申し込めます。
https://smart.reservestock.jp/shop_form/article/20076



サロンメンバー随時募集中


せいかつ編集サロンの運営は、私が今、一番エネルギーを注いでやりたいこと。

一人ひとりが自分のことを知り、自己実現していくために。 メンバーのさまざまな視点を取り入れたり、 ノートに書き出したり、アウトプットをしてみたり。 さまざまな方法で、自分の才能を開花させ、育てていく そんな場所になったらいいなぁ。

サロンメンバーは随時募集中✨
入った日から1ヶ月ごとに決済される仕組みです。1ヶ月だけお試し入会しても、お休みもオッケー。マイペースに参加してくださるとうれしいです。

リニューアル計画や、せいかつ編集室の戦略裏側も見れます。

みなさんと、サロンで交流できるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大木春菜✏️せいかつ編集室

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。

うれしい(;-;)ありがとうございます!
大木春菜✏️せいかつ編集室
愛媛在住の編集者。 手帳を愛しています。 ⭐️せいかつ編集カレンダー販売中 https://sekakuri.thebase.in/ ⭐️せいかつ編集サロン https://sekakuri.com/salon2/