見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ#02〜フェミニンケア知ってる?〜

毎週木曜の夜に収録をしている、「acoと春菜のマナデルゥ」。第2回目の配信、聴いていただけましたか?聴いていただけるとうれしいなー。

3月末に発売となる「マナデルゥ」は、フェミニンオイルとベビーオイルのこと。「自分を愛でる」アイテムとして開発しています。

ベビーオイルは、イメージつく方多いと思うのですが、「フェミニンオイル」ってどんなアイテムなのか分からない人も多いのではないでしょうか?

私も、acoさんから教えてもらうまでは、全然馴染みのないアイテムでした。

今回の、スタエフではacoさんがフェミニンケアと出会ったなりそめを紹介しつつ、こんな宿題をだしました!

みんな!今晩、鏡で自分のお股を見て!

と、いう宿題です(こんな言い方ではなかったけれど(笑))。

顔は毎日見てるのに、お股は見ない。顔は毎日化粧水つけてケアしてるのに、お股は放ったらかし。それって、ヘンだよね。大切な部分なのに。

なるほどーって思いました。

もしかしたら、性のこと、体のこと、妙に神聖化したり、変に捉えたりしてしまっているのかも。

だから、話すことをタブーに感じたり、後ろめたく思ったり。

マナデルゥは、そういうブロックをはずしていくのにも一役買うアイテムです。

なぜにフェミニンケアをすると、自分を愛することにつながっていくのか??それに関しては、徐々に解き明かしていきますよー。

来週木曜は、私の番組で話すターンです。

おたのしみに!

オープンチャットできました!

マナデルゥのオープンチャットできました。匿名で参加できますので、お悩み相談や、スタエフの感想、商品を使ってみての声など気軽にお聞かせいただきたいです。

よろしくお願いします♫

オープンチャット「マナデルゥ〜カラダを愛そう、自分を愛そう〜」

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。