見出し画像

本にはその人の人生が詰まっている

松山ブックマルシェの2日間が終わりました。


今年も最高に楽しかった!

ブックマルシェで本を買うこと

本は、今ネットでも買えるし、書店でも買えます。
でもこういう場所での本との出会いは特別。

限られたブースに限られた冊数。
店主がそれぞれに厳選した本を持ってきてくれるわけです。

今年はこんな本を買いました。
どちらも岡山からきている451BOOKSさんで。

ほかにも、美味しいものや素敵なものが大集合していたので
販売したり、読書をしたり、相棒のともちゃんとしゃべったり、手帳タイムしたりしながら

時々お散歩に行っていろんなものを見たり、食べたり。

もうめっちゃ楽しかった〜〜TT

本ってめちゃくちゃ安いとおもう

今日、相棒のともちゃんと

本には、その人の人生が入っていて。
たくさんの時間や手間、魂を込めて作られたもので。
それを「読む」だけで、自分の人生に取り入れることができるのは
素晴らしいことだね。

という話をしていた。

本当にそうだなぁ。

本をもっと読みたい。買いたい。
魂をこめて作られたものを、ちゃんと自分に染み込ませていきたいし、運命的な出会いをしてみたい。

売りたくないけど、売る!

画像1

ちなみに、今回私が持ってきた古本は、
「本当は売りたくないけれど・・・みんなにも読んで欲しいな〜」というセレクトにしています。

本棚は人の頭の中とイコールだと思う。

実は、みずごころのデザイナーさんとも
7年前ぐらいに古本市で出会っている。

私が出品していたデザインの本を手にとって
「これ、私がデザインしたパンフレットが載ってるんです」と教えてくれた。

そして私の本のセレクトを見て
同じ冷えとりガールでありマーマーガールであるということが判明し・・・

連絡先を交換し、今や仕事の大切なパートナーになっている。

画像2

やっぱり本って面白い!!!

本を通じたあたらしい出会い、これからももっと体験していきたい。

11/17は滑川BOOKCAMP

再来週は、滑川BOOKCAMPがあります。

日々希舎も出店♪
私は所用により午前中しかいませんが、相棒たかはしともこが終日います。

是非是非遊びに来てくださいね。

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。