見出し画像

せいかつ編集サロン通信1月号

megniwaのmegちゃんに毎号描いてもらっているせいかつ編集サロン通信✨✨

1月号ができました❗️

めぐちゃんらしいまとめに、すごく嬉しくなりました。

せいかつ編集サロンは、「書く」ことを通じて自分を知るサロンです。

自分を知るために、たくさんの視点や価値観に触れることが大切だと思っているのですが、このサロンにはたくさんの視点・価値観が集まっていて、それが私の自慢です😁

毎月テーマを設定しているのですが2月のテーマは「言語化れんしゅう」‼️

こんな感じでワークを投稿しています😁

名物「吊るし上げzoom」では、毎回メンバーの1人の方のことをみんなで考える時間⏰✨✨

その他、課題図書もあったり、思いつきでイベントを開催したり、いろんなことをやってます。

どうやら、今年のわたしはサロンを頑張りたいみたい

今年、サロンでやりたいこと。

「書くこと」の楽しさを共有したい✍️
人生を「味わうこと」を楽しみたい🍬
「自分を知ること」で全て解決❗️

それが、「サロンでできる✨✨」と
私は信じている😍

まだまだ言語化足りないので、2月にしっかり考えます🥰

▼サロンの説明ブログ

▼サロン入会ページ

☑︎匿名で参加できます
☑︎毎月自動決済されるサブスクリプションです
☑︎オーナーに断りを入れず退会できます(笑)
☑︎もちろん1ヶ月だけの参加もok
☑︎一旦おやすみしてからの出戻り大歓迎✨

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。