見出し画像

女性は自由でたのしい

今日は、「エロ会」こと(笑)、「女性の性と健康」セミナーに行ってきました。

画像1

みえさんが絶妙にセレクトしたメンバー。
いやはや・・・めちゃくちゃ濃ゆかったです。

最初はちゃんとお勉強しましたよ。

画像2

デリケートゾーンをケアすることのメリットや
布ナプキンのメリット
人間は、ヒト科の動物。本能的に生きればなんの心配もいらないってことなどなど。

あこさんが「明るいエロ=フェミニンケア」の活動をはじめたきっかけのことも聞いて・・・

あこさんって、人生の中の瞬間瞬間を大切にキャッチして
それをずっとカタチにしてきてる人だな〜って改めて思いました。

これぞ本能!!!

自然のままで生きているので、
宇宙タイミングで自分のやるべきことがわかるんだと思います。


女性の性欲のピークは69才!?

あこさんからの質問。
「女性の性欲のピークは何歳だと思う?」

男性の性欲が下降していくのに対して、女性はそうでもない・・・ということは知っていましたが

ななななんと!
ピークは69才なのだそうです。

もちろん個人差はありますが
いつまでたっても、女性は女性。
閉経しても性欲はずっと上がり続けるということ。

これにはびっくりしました。

画像3

↑なぜかほっぺをつねる、ニューヘアスタイルのあこさん(笑)

その後、参加者のトークが炸裂。
なんと、まぁ、自由な女性達よ!!!!!

聞いていて、すっごく面白く、刺激的で。
みなさんたのしい人生を生きてるなぁって思いました。

私が一番若手(笑)というお姉さま達に囲まれての会でしたが
全員美人で、
そこはかとなく漂う色気があり、
そして何より自由!!!!!


「自由にすればいいじゃん!? 自分の人生だし!」

このお姉様方の生き方を見ていたら、
「私は私。自由なんだ」っていうことを思い出しました。


「自分の人生のハンドルは自分で握る。」
フェミニンケアは、そのためのものでもあるかもしれない。

深かった〜
面白った〜

フェミニンケアについて知りたい方は、ぜひあこさんのTwitterやnoteをチェックしてみてくださいね。

私も時々援護射撃してます(笑)



サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。