写真_2017-04-08_9_46_40

LIFE EDIT labo.vol.02 朝活ミーティングレポート

2017年4月8日、LIFE EDIT labo.vol.02「朝活を習慣化するためのミーティング」を開催しました!

この日はあいにくの雨。
本来はテラスで、と思っていたのですが急遽中で。

開店後すぐ(8時)に入店したので、お店も空いていていい席に座ることができました。

これも朝活の特権!


今回は大阪から参加希望してくださったmacoriさんのご提案で、
Zoomをつかってみました!

今後、県外からの参加者希望のかたに向けて、こういったサービスをどしどし使っていこうと思います。

macoriさん、ご提案ありがとうございます^^


まず、自己紹介。
なぜ朝活したいのか、今まで朝活が続かなかったことに対する自己分析などを発表。

朝活の動機としては

・自分のための時間を取りたい
・自分をふりかえるための時間がほしい
・生活を整えたい
・家族との時間をとりたい

などなど。

●朝時間を活用して、もっと「余白」を生み出したい
●習慣を見直して、パフォーマンスをあげたい

↑ここら辺のことが、根底にありそうでした。

ちなみに朝活におすすめの本も持参したのですが、

見事に、池田千恵さんの本ばかり(笑)!


「朝活」といえば池田千恵さん・・・なんですよね。

何事も、その分野の第一人者になれるって本当にすごいです。

朝活するためのアイディア、理想の朝の過ごし方などをシェアして、

起床時間目標を設定!

理想は4:00起き▶︎まずは5:00を定着させる。

頑張るモチベーションにするため&適度にプレッシャーを与えるために
習慣が身につくと言われいている2ヶ月間限定で
LINEグループを立ち上げてみました。

毎朝、グループに朝起きたら朝活報告をしています。

ちなみに、起きて報告する際は、
布団の中で「おはよ〜」とだけ打って二度寝しないために(笑)
一枚写真を撮影して報告するというルールを作っております。

この心地よいプレッシャーのおかげで、
私、この日から朝活続いております!!!

早起きしても、まだうまく朝の時間を有効活用できていない気がしますが・・・頑張る!

私は、朝の時間を活用して、
お仕事抜きで「自分のための文章を書く!」ことを続けていきたいと思っています^^

次回の、LIFE EDIT labo.は5月開催。

朝活反省会からの〜手帳にまつわる何かを開催しようと思います。

また告知させていただきますね♪

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。