見出し画像

浅草寺 四万六千日法要

浅草寺は毎年7月9.10日ほおづき市と四万六千日法要。

10日に参拝することはその他の功徳日の中で
最大で46000日分の功徳があるそうです。

今日は一日仕事だから朝起きてすぐ参拝に行きました。

ありがたいことに雨もほぼ上がり、ときどーき降るけど傘要らず。

画像2

画像3


この時だけの雷除札もいただいて去年のと交換。

画像1



今年はほおづき市はないけど去年買ったほおづきの鉢に一つできているのをサロンで眺めて。

画像4

多分7時から始まったと思われるの法要の最後の方だけ立ち会えて
観音様の真言も唱えられました。

日本から地球全体のすべての生きとし生けるものに
観音様の御慈悲が届き受け取られますように。

今日はどんな奇跡、魔法、可能性に
まだ認めていない今の自分を超えた自分になれて
そんな美しい世界が見られだろう?

これよりもっといいことは?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?