見出し画像

通販サイトを始めたきっかけと想い

こんにちは。メダカ空間です。今回はタイトル通り、サイト開始のきっかけとその想いについて書かせて頂きます。

サイト開始のきっかけ

実体験をお話すると、小学校高学年からメダカの飼育を始めましたが、飼育に慣れてくると、よりいい個体、珍しいメダカが欲しくなってきました。町にある個人経営やモールの熱帯魚店では満足できなくなり、ネット購入に手を出し始めます。
ただ、ネットで商品を探していると、どこもSOLD OUTの表記が並び、本当に欲しいメダカが欲しいタイミングで購入できない!ということが多発していました。そこでしぶしぶ諦め、近くにあるお店に行くのですが、やはり入荷や過密飼育のストレスから元気な個体や求めている理想の個体は少なく、妥協をしてまで購入はしたくないと思い、結局何も買わずに家に帰る。これを何度も繰り返し経験しました。

ただ、本当に商品がなくSOLD OUTの場合もありますが、事実として実店舗に行けば商品はあるが、ネットにはない、という現象も起きていることが判明しました。生産者にとっても、在庫の見える化を最大限に行えないことは売り上げを逃している可能性がありますし、購入者にとっても欲しい商品がネットで買えないというジレンマが起きており、これを少しでも解消したいと思ったのがメダカ空間を作るきっかけになります。

サイト運営の想い

生産者の方と協業することで、在庫の見える化を最大限にし、購入者、販売者ともに多くの選択肢と可能性をもってもらいたい、その想いを持ち運営をしております。ネットでも実店舗とほぼ同じ商品がいつでも購入できる、こういったサイトを目指しています。この活動を通じて、より多くの方にメダカ飼育を楽しんでいただければ嬉しいですし、日々多くのストレスを抱えて生活をしている中に少しでも癒しの空間を提供したいという想いから、メダカ空間という名前をつけました。

これからのメダカ空間に是非ご期待下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?