見出し画像

人生ではじめてスイートルームに泊まりました!

こんにちは。閲覧ありがとうございます。今回は、ゴールデンウィークに泊まったスイートルームの話をしようと思います。

泊まったホテル

宿泊したホテルは、海のホテル島花さん。
住所:兵庫県洲本市小路谷1277番5
サイト:【公式】海のホテル 島花 | 淡路島 洲本温泉 ホテル (shimahana.com)
予約より早い時間に到着してしまいましたが、快く宿へ案内して下さいました。
部屋は「温泉露天風呂付サンテラススイート」でした。

メリット①他のお客さんを気にせずに好きな時間に露天風呂を楽しめる

我が家には2歳の娘がいます。全く言うことを聞きません。広い大浴場で走ったり泳いだりしてしまいます。周りの入浴客を気にしながらの温泉は疲れもとれませんよね。
この部屋は温泉付きなので、家族3人そろって温泉に入りました。海を見ながらの開放的なお風呂に、娘も嬉しそうな顔をしていました。

メリット②レストランのコース料理なら地元の旬の食材を美味しく食べられる

観光地で飲食店を探すのは大変で、価格が高くなったり美味しくなかったりすることもあります。
こちらのホテルのレストラン海菜美では、旬の食材を使ったコース料理が食べられます。
特に印象的だったのが、お子様ランチのクオリティ。オムライスだったのですが、オムレツを割ったら卵がトロンと流れる本格的なオムライスで驚きました。
季節によって料理の内容が変わるので、また泊まりたいです。

メリット③広い室内で疲れた体をゆっくり休めることができる

今までの旅行は夜遅くまで観光地で遊んで、ホテルには寝るためだけに泊まるということが多かったです。
ですが、今回スイートルームに泊まってみて、ふかふかの布団でしっかり寝たおかげか、次の日の旅行もリフレッシュして出発することができました。
いつもは寝坊することが多いのですが、しっかり目が覚めました。
広いソファーで風呂上りにくつろいだり、窓の外の景色を眺めたりする時間は日常を忘れられます。癒されました。

まとめ

旅行中の宿は、一番過ごす時間が長い場所です。宿代を浮かせて観光代に充てるという方法もアリだと思いますが、宿にこだわることで次の日の旅行を全力で楽しむことができました。「宿を楽しむ観光」をこれからの楽しみとして意識していきたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?