見出し画像

Discordを64bit版にした(Windows) - 備忘録

Xで話題なってたDiscord 64bit版が気になっていたので、インストールしてみました。

Discord PTBになった!

参考にしたポスト

経緯・動機

巷では「32bit版は重くなりやすい」とか「ゲームと同時起動するとよくない」などのポストをみかけた。(ソースなし)
常に私のWindowsでの配信は不安定であるため、64bit版を導入してみようと思う。

導入

  1. 32bit版のDiscordをアンイストールする

  2. https://discord.com/downloadにアクセス

  3. Windows 64-bitをダウンロードする (ページの一番下あたり)

  4. インストールする

  5. Discordにログインする(QRログインが簡単!)

3. Windows 64-bitをダウンロードする(参考図)
↑Discordさんらしい挑発的な言葉

最後に

やったね!Discord PTBになった!

3分くらいで完了。
去年の夏~秋頃にもOBSが高頻度でクラッシュしていたが、4月に入って同じような症状が起こっている。
マシン負荷かアプリの整合性か相性か原因はいくらでも考えられるので、OBSクラッシュ問題の解決は諦めている・・・
が、この状態が続くのも面白くないので、手当たり次第対策したい。

64bit版にしたことでDiscordがゲームと干渉せず、マシン負荷が減ることを願って
おわり。

余談

WindowsのキーボードをLogocool POP KEYS キーボード(パープル)からK380に戻しました!!!
可愛いけどPOP KEYS キーボード使いにくすぎる!!!!!
(普段iMacのMagic Keyboardを使っているので、分厚いキーボードは手に馴染みませんでした)
note書きやすくなりました!いえーい!

しゅりみんでした。
ライブ配信▶︎https://www.twitch.tv/shrimin

遊びにきてね〜!🍤


Credit
タイトルイラスト by zoumotu (zoumotu3)


*Amazonのアソシエイトとして、shriminは適格販売により収入を得ています。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?