見出し画像

果物記録 8/21~8/27

果物記録

毎日果物を食べるので季節によってや同じ果物でも時季で品種が変わったりするので果物日記のように記録していきます。
春はいちご、初夏からはプラムなど最近はどの果物も旬が長くて嬉しいです。
あまり冒険しないし同じ物を食べ続けても飽きないので変わり映えしない記録になること必至ですが、食した果物と品種などをゆるっとご紹介していきます。


お盆も明けて通常営業に戻らなければ!ですがなんせ暑すぎる~。
サボり過ぎて記録がやっと追いついた!!

今季のプラム記録

1. 大石プラム
2. レッドビュート
3. ソルダム
4. サマーエンジェル
5. 貴陽
6. 太陽 
7. ケルシー ←NEW

今週の果物記録(8/21月~8/27日)

しばらくはプラムとすいかが続きますね~

8/21月
朝 プラム(太陽)
昼 バナナ
夕 -
8/22火
朝 すいか
昼 -
夕 -
8/23水
朝 プラム(太陽)
昼 -
夕 すいか
8/24木 
朝 プラム(ケルシー)
昼 -
夕 プラム(太陽)
8/25金 
朝 プラム(ケルシー)
昼 -
夕 -
8/26土
朝 プラム(太陽)
昼 -
夕 -
8/27日
朝 プラム(ケルシー)
昼 -
夕 -

食事以外の合間にすいか食べがちです( ˊᵕˋ ;)


ケルシー ←NEW

「ケルシー」初めて見かけて即買いしました。
形も色も特徴的です。
帯の説明は
”国内で希少な「すもも」ケルシー
酸味が少なく、甘く食べやすい。
内部に空洞があるのが特徴です。”

”すもも”
素敵な響き。
子供の頃はたしかにすももでした。
いつの頃からかのプラム呼び。
やっぱりすももだよね。
以下はかじったあとなどの食べかけの写真などもありますので気になる方はご遠慮ください。

先がとがってるプラムは珍しい
たしかに空洞がありました!
食べかけすみません。
種がかなーり下の方についてます。

種が下の方についてるので手が汚れなかったりでとても食べやすかったです。
食べ始めはサッパリ系の味だと思いましたが種付近も酸味がほぼ無し。
甘みも酸味もあっさり系。


すいか(からのすいかの浅漬け)

1/8サイズを買ったので~
お約束のすいかの浅漬け

浅漬けにすると水気の出る部分がほぼ残らないのでごみ箱に捨てたあとに追加で水が出ないのがなにより嬉しいのです。



果物の話 ’23.6.22の記事








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?