見出し画像

2/17 今週はなんだかな・・・

土曜日です。
自分自身は仕事はしていませんが金曜日の夜は休みだーの気分になるので嬉しくなります。
案の定眠りについたのは4時過ぎでした。
起きたのは11時、そうなりますよねー。
(ちなみに夫君は就寝3時→起床10時と私より早め早め)
若くもないのにどんどん夜更かしが過ぎる週末です。

今週はなーんとなくテンション下がり気味のことがいくつかあり、微妙にだめだめでした。

その1
キャッシュレス買い物用の楽天Edyが無い!
→ほぼ西友での買い物専用なのでセルフレジで使って忘れたと思われる。
夕方バタバタ買い物した翌朝いつものカードケースに無いのに気づいて西友に行ったらやはり忘れてた。
残高2000円くらいだけどお金系を忘れたことにかなり凹んだ。

その2
トイレ詰まった??
→2階のトイレ(ほぼ私専用機)が水曜日あたりから流れが悪い気がする。
ブツは流れるけどペーパーが一部逆戻りしてるし一時(いっとき)水位が高めになる。
いつも流す時にする「ゴゴゴゴーッ」って音がしないかも??
→一日半くらいペーパー逆戻りが続いて修理依頼しなきゃかなーと思ってしばらく放置してたら、水位が上がらず、ペーパー流れてる、ゴゴゴゴーッて音してる!
先週末は客人が来てたのでいつもより使用が多くて詰まり気味だったのかな?
とりあえず自然に解消してよがっだーඉ_ඉ

その3
ピンポンが鳴って反応無いのでいつもの宅配かなーと思って出たら布教活動の方だった。最初の時にふんふん話を聞いたら翌週また来た。
→その気も無いのに相手しちゃダメだよね。手術した時輸血したし、また手術の機会があったら絶対輸血を選択するよ。
なんか宗教関係の方って感じのいい方がほとんどなのでむげにするのもって思ってしまう悪い癖。
よいお言葉の手作りカードを受け取ってしまったしたぶんまた来るよね??

どーでもいいこと、でもちょっとだけ気分が下がるってな週でした。
忘れっぽいのがあまりに続くと「認知症」の予兆か…って落ち込むお年頃。
同じ日に3万円チャージしたWAONを忘れたんじゃなくてほんとによかったよー。
「定位置に戻す!をちゃんと守りましょう、自分」な週でした。

下の写真は昨日、金曜日の東大和南公園からの空。
あまりにおどろおどろしいので思わずパシャッと。

こちらは普段から歴史的建造物でなんとなくおどろおどろしいのです

↓詳しくは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?