見出し画像

歯とか自転車とか

今日は午前は歯、午後は自転車の点検デー。

〇歯

3年前くらいにインプラントにしてから3ヶ月毎に定期健診に通ってます。
衛生士さんにクリーニングしていただくと歯がキュッキュッして気持ちいいんです。
日々の歯磨きが雑な自覚がありありなので真面目に通ってます。
今日も気持ちよかでした。

〇自転車

4年前くらいにパンクしてしばらく放置してた自転車を処分してから自転車無し生活でした。
基本的に歩きまたは車の生活なので自転車に乗る機会があまりなかったので特に問題無しでした。
が、車で動くことになれたせいか丸2年で5キロ増。
ヤバいぞ、ヤバいぞ。
と勝手にあせって自転車を購入したのが今年の5月でした。
遠出に使うわけでもないので折りたたみの20インチタイヤのかわいいのを購入しました。
張り切って買ったわりには近所への買い物をからめつつ小一時間ほどだいたい歩いてしまうのであまり出番無し。
購入して4ヶ月くらいの9月に点検って言われてましたが半年点検になってしまいました。

意外と混んでて引渡し2時間後と言われたのでぶらぶらとウォーキングがてらショッピング。
立川のイオンバイクから立川立飛のららぽーとまで片道20分でした。
ららぽーとは平日でも混んでますね。
汗ばむくらいの陽気だったのでウォーキング日和でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?